ジャムバタートーストの幸せ@Junk Cafe

実は朝からむっつりしていた本日29日.
#むっつりスケベではない

寝相が悪くて,寝起きで腕がシビれていたせいかもしれない.
alm-ore へのスパムコメントが20個くらい来ていたせいかもしれない.
仕事であまり気乗りのしない作業があったせいかもしれない.
甲子園に駒大苫小牧の試合を見にいけなかったせいかもしれない.
某不甲斐ないおねーさんが鬱々としたメールを送ってきたせいかもしれない.

それでも,腕のシビれは5分もしたらなおったけれど.
でもって,スパムコメントも毎朝の作業だと思って淡々と処理したけれど.
そしてまた,気乗りのしない作業もとりあえず終わらせたし.
なんとか,不甲斐ないおねーさんも持ち直したようで,僕も安堵したり.

けれど,駒大苫小牧が負けてしまったのは,やっぱり悔しかったり.

んでもって,やっぱり,なんだか煮え切らなかったり.

こういうときは,Junk Cafe に行くのが一番だよねー.

店に入ると,おなじみのおねーさんが,当社比50%増量の笑顔でお出迎えしてくれたり.
いい!笑顔がいい!95点差し上げます!

何週間かに1回くらいかのペースで無性に鶏肉が食べたくなる当方.
本日は,「チキンオリエンタルプレート」&食後のコーヒーをチョイスしてみたり.
うーむ,やはり,このメニューのチキンは五臓六腑に染み渡るなり.

なんだか,1日中むっつりしていたんだけれど,かなり気分を持ち直してきたり.
いつも座るカウンターの席は,店員さんの配膳口(って言うのかな?厨房からフロアーに料理を出すところ)のすぐ横なんだけれど,本日95店のおねーさんがチョコチョコと動き回っていて,ぼんやりと本を読むフリをしながらおねーさんの動きを横目で追ってホンワカしていたり.

おねーさんの動きを眺めながら,チキンオリエンタルプレートはすっかり平らげ,食後のコーヒーまで出されちゃったんだけれど,このままコーヒーだけを飲んで家に帰るのはなんだか心残りな気がして.
時間を稼ぐために,ジャムバタートースト(350円)を追加してみたり.

ジャムバタートーストって,ようするに,トーストにマーガリンとイチゴジャムを塗ったやつ.
わざわざ店で食わなくても,家でつくりゃあ5分の1くらいの費用で作れちゃう,超お手軽メニューではあるが.

超お手軽ではあっても,おねーさんを見ながらのジャムバタートーストは格別なり.
甘ったるいんだけれど,ごくほのかにイチゴジャムの酸っぱさが混じっていて,片思いの女の子の下校姿を教室の窓からそっと眺めるような,青春の甘酸っぱさなり.

なんだか,そんなバカなことを考えているうちに,なんで朝からイライラしていたのか,よくわかんなくなったなり.

また,漠然とした焦燥感とか倦怠感とか無気力感とか,要するに気分が乗らなくなったら,ジャムバタートーストとコーヒーとカワイイ女の子を眺めに行くなり.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です