年末までにしたい10のこと

今年も残すところ100日ほどでしょうか?
死ぬまでにしたい10のこと」という映画があるそうですが、見たことありません。

そんなわけで(どんなわけで?)、今年の年末までにしたい10のことをリストアップしてみる。


【1. 「チャーリーとチョコレート工場」を見に行く】
なんだか面白そうなので。
ジョニー・ディップの怪演が見れるそうなので。
6月にアメリカに行ったとき、人気があったそうなので。

【2. SAYURIを見に行く】
日本の花街を、ハリウッドで幻想的に撮った映画らしい。12月公開。
主演がチャン・ツィイーで、渡辺謙とか役所広司、桃井かおり、工藤夕貴らが脇を固めるらしい。
気になります。

【3. 洗車】
もう、ずいぶんと愛車の洗車をしてやってないので。
ていうか、車内が非常に埃っぽい様子。
日中はサングラスをかけてるし、夕方以降は薄暗くてわからないのだけれど、ふと明るいうちにサングラスをはずして車内を見回すとうっすらと白っぽい。
ひどいや、こりゃ。
女の子をナンパしても車に乗せられんつーの。

【4. コスモスを見に行く】
そろそろコスモスの季節だし、車(洗車後)でぷいーっと見に行きたいですな。
ここらへん(近鉄沿線花の名所)を見ながら、行き先に思いをはせています。

【5. すやの栗きんとんを食べる】
岐阜の超まいうーな栗きんとん、秋限定。
今週末、名古屋に行くし、買ってこよう。
#昨年の名古屋旅行で、売ってる場所は確認済み。つーか、去年買ったし。

【6. 家の大掃除】
車どころの比じゃなく、汚い。
しゃれにならん。
まずは、不用品の処分から。

【7. 英語の論文を投稿】
たまには、仕事の話。
とりあえず、単著で英語でチャレンジ

【8. うおのめの治療】
なぜか、足にうおのめがあるんだなぁ。
治したい。

【9. 鈴虫寺にお礼参り】
有名な「何でもひとつだけお願い事をかなえてくれる、草履を履いたお地蔵さん」のいるお寺。
前に行った時にお願いしたことがどうやら叶ったらしいので、お礼参りに行かなきゃってことで。

【10. 早起き習慣をつける】
最近の生活習慣では△時(具体的な時刻は恥ずかしくて書けない)に起きてるので、せめて1時間早く起きる習慣をつけたいですな。

以上、10項目。
読者にとってはどーでもいいことばっかりですな。
考え始め、書き始めるときに、わかっていたことだけれど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

  1. atashi

    死ぬまでにしたい10のこと

    めちゃくちゃイイ映画です。
    これは是非見るべし!

    チャーリーもすごく良かったですよ。
    ほのぼの派の木公くんにはぴったりかも♡

  2. みかん汁

    >sayuri
    実は工藤夕貴(あ~CX系深夜でやってた”子供ほしいね”良かったな~)も桃井かおりも大好きなのです。
    これはこっそり観にいかねば!

  3. すぎぽん

    中津川のすやの栗きんとん、有名だよね。
    僕も好きです。
    それから鈴虫寺、行ってみたくなった。
    木公氏の願い事は何だったのでしょうか?

  4. 木公

    すやの栗きんとんは,某ボスがよくお土産で買ってきてくれたので,札幌時代からファンでした.

    鈴虫寺でのお願いは秘密です.
    とりあえず,「世界平和」をお祈りしたと思い込んでおいてください.

atashi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です