学会イヴ

「イヴ」という言葉に燃える年頃といえば、年頃ですが。
明日から学会といえば、学会ですが。

例年になく、発表準備がさくっと終わったので(時間が早く終わっただけであって、質を問うてはいけない)、呼ばれるがままに講座OB&OGの飲み会に参加。

ていうか、某OBさんの結婚披露プチパーティ。
あの、「講座一の変人」といわれた某Oさんが、あんなにお美しくて、気立てのいい女性と結婚できるとは・・・。
人生は不条理にあふれていると思いました。





一応、うちの学会の将来を


ところで、卑しくも某学会の将来を背負って立つと思われる気鋭の研究者が5人(京都市内の人、奈良の人、大阪の人、千葉の人、札幌の人)が集まっているのに、「スペクトルマンの再放送がされなくて残念」だの「セロトニン分泌のお薬を飲んでるから、アルコールはやばい」だの「俺はもう38歳だよ」だの、どういうことよ?
#いや、一番最後のやつはどうしようもない話だけれど

しまいには、路駐していたトルコ・アイスのロゴのイラストが「いい!」とかいって、なぞの盛り上がりを見せて、二人同時にカメラを構えて写真を撮ったり。
23809.jpeg

明日から全国大会ですが、この学会の先行きが不安でなりません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。