物欲バトン

mixi にて
さん→ひろりさん→

と、回って来ました。物欲バトン~
書いてみるっ
©ショートライフさん


Q1.今やりたい事

「へべれけに酔っ払いてえなあ。そうして何もかも打(ぶ)ち壊して見てえなあ」
(葉山嘉樹「セメント樽の中の手紙」より。リンク先は青空文庫)

とにかく、一度前後不覚になってみたい。

ところで、このバトン、Q1と以下の質問との関連性ってあるのだろうか?
Q1の質問の意図がよくわからず悩んでしまった。

Q2.今欲しい物
石鹸
東芝のHDDレコーダー
新撰組のDVDボックス
3LDKのマンション
革ジャン
サングラス
スーツ
ネクタイピン

Q3.現実的に考えて今買っても良い物

スーツ。
そういや、先日近所のセミオーダースーツ店「ツキムラ」(音出るぞ。気をつけろ)から、3着5万円のDMが来ていた。
近所のけいはんなプラザにお店があるし、買っちゃうか?買っちゃうのか?
でも、いつ着るんだ?

あと、最近髪の毛が短くなって、それなりにスーツの似合う男になったらしい。
スーツを着てふらふらしていると、どこぞのおねぇさんにウットリと見つめられて、嬉しいやら、照れくさいやら、「おいおい、こっちは10分後に控えた打ち合わせで緊張の面持ちなのに、なんだそのお気楽な表情は!?」と心の中で突っ込みを入れたり、もしかしたら街を歩いているだけで3人くらいの女性のハートを打ち抜いてしまいそうな気もしたりしなかったりなので、あまりスーツを着ることには前向きじゃないなぁ。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

石鹸
とにかく、自宅洗面所の石鹸がカピカピになって久しい。
新しくしなきゃ。

うちの洗面所の石鹸
ていうか、石鹸受けもちゃんと用意しろよな。なんでスポンジの上にのってんねん?

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

東芝のHDDレコーダー(RD-XD91)
特に東芝主義者でもないし、広告に出ている松井秀喜のことが好きなわけでもないのですが。

なんとなく東芝のTVを持っていることと、某僕のIT師匠が東芝の歴代HDDレコーダーを愛用しているという理由で。

うちは地上波デジタル放送をケーブルテレビで受信できるので、やっぱりデジタルチューナー内蔵がいいなり。

Q6.タダで手に入れたい物

マンション。
小金持ちで、恋人もいなくて、仕方ないのでマンションをボーンと買っちゃった女性(ベビーフェイス)って、どっかにいないものでしょうか。
その家に転がり込みたいです。

当方、料理・洗濯・掃除・甲斐性ともに全部ダメですが、毎晩「祝婚歌」を朗読するというサービスくらいならできます。

Q7.恋人から貰いたい物

「女の子の一番大切なもの」であり、「小さな胸の奥にしまった大切なもの」でもあり、「きれいな涙色に輝く大切なもの」(山口百恵「ひと夏の経験」)

でもこれって、冷静に考えたらいったい何なんでしょう?
18禁系ですか?しかし、ちょっとロマンチックに考えておいた方がいいな。

というわけで、その答えは「初恋&失恋」としておこう。
歌詞を引用しつつの細かい検証は省略しますが、まぁ、そう考えて歌詞を読めばそう読めなくもないということで。
この「ひと夏の経験」における初恋と失恋を経て、少女から女への階段を登るのでしょう。

ん?待て待て。
はじめの「恋人から貰いたい物」というお題に戻ると、僕は少女の初恋と失恋を欲しがっているのか?
その少女に失恋をさせることをが前提?
俺、鬼畜?

Q8.恋人にあげるとしたら

寒さに弱い女性は多いので、これからの季節に「Zippo ハンドウォーマー」
参考記事はこちら

バトンを送る人
中村うさぎ(浪費ネタを綴った「ショッピングの女王」シリーズが有名なようですね)
スタパ齋藤(スタパブログ-日々是物欲; なお、上のZippoのリンク先もたまたまスタパ齋藤氏の記事)

コメント (15)

  1. Hirori

    バトン受け取りありがとうございました。
    お礼に石鹸プレゼントいたしますw

  2. 木公

    ありがとうございます。

    では、「ヘレンヘレンの石鹸がいいなぁ」と無茶を言ってみます。;-p
    #この意味がわかった人は、一人前。

  3. Kayo

    >スーツを着てふらふらしていると、どこぞのおねぇさんにウットリと見つめられて、嬉しいやら、照れくさいやら

    「ま~ま~、木公クンったら、どこ行ってもお盛んだこと」

    と思ったら、アタシやん!(笑)

  4. 大彦

    小金持ちで、恋人もいなくて、仕方ないのでマンションをボーンと買っちゃった男性(ベビーフェイス)ならそこそこ身近に知っていますよ。

  5. 木公

    Kayoさん:
    ネタにされた仕返しです。;-p

    大彦くん:
    なんで早くに連絡をよこさないんですか!?

  6. ショートライフ

    うわあ!名前出てびっくりした!
    つい先日100均で石けん置きを買ったばかりなのでとってもタイムリーでした。
    スポンジの上は良くないです。買いましょうね、石けん置き☆

  7. 木公

    冒頭のフレーズをパクらせていただきました。

    100均のぞいて、せっけん置き買います~。

  8. kakotea

    Zippoのハンドウォーマー、持ってます!
    いいですよー。ぬくぬくできて。

    でもやっぱりいつか火がつくのではないかと
    どきどきしながら使ってます。

  9. 木公

    アンカお持ちでしたか。
    本気で買おうかと思ってる(自分用)のですが、使い勝手もよさそうですね。
    Zippoオイルも家に転がりまくりですし、かなり本気で考えてます。

  10. kakotea

    いいですよ~アンカ。
    ぬくぬくです。

    持っていると必ず聞かれるのが
    「どういう仕組みで暖かいのか」
    しかしどうして火がつかずにぬくぬくになるのかは
    理系のくせにさっぱり説明できません。
    白金触媒?それがどうした?
    暖かいからいいんです。

    強いて言うなら
    カバーがいまいちかな。。

    外見のメタリックな感じが好きなので。
    (指紋がつきやすいのが難点ですが)

    木公さん、是非素敵なカバーを自作して
    私にもください。

  11. 木公

    暖かくなる理由は、「蒸発したオイルが酸化するから」ですよね?
    僕は文系人間なので、ますますもってよくわかりませんが、物質は酸化する際に熱を発生するんですよね?(木が燃えるという現象も酸化?)
    その酸化を促進するのが白金触媒だと読んだ気がします。

    カバー、確かに女性が持つには無骨なデザインですな。
    冬に使うものですし、赤く焼けた紅葉の柄とかよさそうですかね?僕は不良っぽく、ビキニのおねぇさんのイラストが付いたやつとか欲しいかもですが。

    ところでカバーの材質は何ですか?自作可能っぽいですか?

  12. kakotea

    二重投稿削除ありがとうございます。

    素材はフェルト?フリース素材みたいなやつです。
    確かにあれがあるせいでふんわりした暖かさが持続するのですが・・・。
    (裸で持つとmaxまで暖かくなったときはちょっと熱い&燃えるんじゃないかとビクビク)
    はじっこはマジックテープで止める感じなので
    自作可能です。むしろ自作してアップしてください。

    個人的にはイームズのファブリックみたいなので作ったら
    こじゃれるかなあ、と思っています。

    燃える理由、なるほど。
    次からそう答えます。

  13. 木公

    イームズってここですか?
    http://e-muzu.accela.jp/
    合いそうなものを探してみる価値ありますな。

    ふと思いついたのですが、iPod用のカバーとかどうなんでしょう?

  14. 匿名

    ipod!サイズぴったりかも。
    ナイスアイディアです!
    nanoのカバーでも行けそうですね。

    北欧家具のチャールズ・イームズでございます。
    ファブリック自体売っているのか知らないのですが
    ここの「スモールドット」がなぜか好きなもので。
    本家サイトではありませんがこんな感じです。
    http://www.rivet-jp.com/store/zakka/interior/fabric/
    高い・・・レプリカでもっと安いところがあったはず。
    ファブリックよりはイサム・ノグチのおにぎりテーブルとか
    高い椅子!!が有名です。

    なんか木公さんのみつけたイームズの方が明らかに面白そうですが・・・。

    早いとこウォーマー買っちゃいましょう。

  15. 木公

    ねーさん、ねーさん、名前入ってないし。
    #ていうか、システムのチョンボかな。

    スモールドットいいですね。
    紹介してもらったページの中では、僕もそれがヨサゲだと思いました。さすが、誕生日が一緒なだけあります。
    色はもちろん、車と一緒の赤で。
    しかし、全部売切れですね。残念。

    ウォーマー、本来は「恋人にあげるもの」ですが、かなーり本気で欲しくなってきています。

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です