初ウ○チ

ネコちゃんが気になって、めちゃめちゃ早く目が覚めた当方。
ていうか、二度寝しようと思ったのだが、あるむたんがごそごそと動き回っている音が気になって眠れない。

なにやら、あちこち嗅ぎまわっている様子。
こういうときは、排泄する場所を探しているとか、いないとか。

「あ~、まだウチでンコしてないし、ちょっとさせてみるか」

ってことで、眠い目を擦りながら起床。
#普段は絶対にこんな時間に起きないくせに、恐るべしネコ・パワー

子猫は、親猫に肛門を舐められると排泄するという話を聞いたことがあるので、それをやってみることに。
ティッシュを水で濡らして、肛門の周りをツンツン、スリスリとやってみる。
そうして、トイレの中にブチ込む。

2、3回足元の匂いを嗅いだ後、中腰の姿勢でグッと力む。
力みつつ、
アンタ、馬鹿ぁ?レディがトイレに入ってるのをなんで覗いてるのよ!この変態!
と言ったとか、言わなかったとか。
なんか、キバれない様子。

目はネコちゃんを追いつつも、ちょっと知らん振りをしてやったら、体を180度回転させて、再び中腰になって力み始めた。
そしたら、ホカホカと排泄成功。

<写真割愛>

子猫であまり慣れてないせいか、トイレビーズの粒が大きいのが悪いのか、上手に砂をかけられない様子。
ンコの匂いを嗅いで、一応砂をかけようとするも、片手でちょいちょいと申し訳程度。
全然隠れてないし。

いや、そのおかげでじっくりと観察できて、体調がわかりやすいからいいけど。
色は真っ黒で、異物はなさそう。
しかし、ちょっとウェッティで柔らかそうな感じか?
#以前に飼っていたいーにゃん君のンコの生みたてのやつをしっかり観察したことはないので、はっきりしたことはわからないが。

せっかく早起きしたし、ンコもしてくれたので、出勤前に動物病院に連れて行って検査してもらうなり。

【追記: 8:40】
かなり気合を入れて病院に行く準備をしていたのに、最寄の動物病院に電話をかけたら、今日と明日は臨時休診とのこと。
がっくり。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (6)

  1. れい

    子猫を飼われたのですね。
    うひひ。
    かわいい。
    ぜひお会いしたい。
    あるむたん、よろしくねー。

  2. A15

    あるむちゃん…
    かわいい…
    高校生の時、茶トラの猫を拾って、
    鞄にいれて電車のって家まで持ち帰った。
    同じ様な経験しました。
    うぅっ!思い出すよ〜(涙

  3. Kayo

    休みのある動物病院は、何かあったら困るので
    アタクシはあやめ池の病院に行っています(^-^)
    先生も親切で急患の時は夜中でも診てくださるというその心意気が素敵なのです。

  4. 木公

    れいさん:
    うちの子はかわいいし、お利口ですよ。ふふん。

    A15さん:
    カバンってのも、なかなかの猛者ですな。茶トラ万歳。

    Kayoさん:
    今後、病院に連れて行くのが面倒になっては困るので(当方めんどくさがりなので、そうなることが容易に想像できる)、家から一番近いところをかかりつけにしようと思っているのです。
    今日と明日はお休みですが、留守電のメッセージでは「急患の時は○○病院へ」と紹介されていました。一応、バックアップ体制はできてるみたい。

  5. れい

    どうしても連れて行けない時はご連絡お待ちしております。
    ワタクシが代わりに出動します!!

    うちの子もかわいくてよ。ウランとねね。

  6. 木公

    れいさんのコメントが一部文字化けしていたようなので、修正しておきます。


    動物病院に行くために会社へ行けない時はご連絡お待ちしております。
    ワタクシが代わりに出勤します!!

    うちの子もかわいくてよ。ウランとねね。

    いやはや。代わりに出勤してくれるとは、サンクスありがとう。大助かりです!:p

    ウランとねね、かわいいッスよね。
    この前お宅にお邪魔したときに、一緒に遊んでもらったので、一気にネコモードが焚きつけられ現在に至ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。