マジスパ off会 (12/17) 開催要項

先日、さりげなくアナウンスした「alm-ore 読者 君のオフ会 @ マジスパ」ですが、現在の所4名様の参加表明をいただいております。
どうもありがとうございます。

ちょっと曖昧な案内だったので、ここで改めて開催要項をお伝えします。
場所とか時間とか予算とか、はたまた、スープカレーの食し方とか、鼻水 and/or 汗への対処方法、おやつの上限額、当日の服装・化粧、運命のいたずらで木公に恋しちゃった場合の告白方法などは以下をご参照ください。


【日時】
2006年12月17日(日) 12:00 – 13:00

【場所】
MagicSpice なにわ店
大阪市浪速区稲荷1-10-20
06-4392-8877

同店前のベンチにお集まりください。
駐車場は、特約駐車場がそばにあります。1時間(100円)無料になります。
集合場所や駐車場等に関して、どうしても場所に自信がない方は、事前にご相談ください。


拡大地図を表示

【予算】
1,500円くらい。
オーダーするメニューによります。

【参加表明】
以下のコメント欄にご連絡いただくか、木公までメールすること。




現在、参加表明いただいているのは、
れいさん、Hiroriさん、flyingbirdさん、だ君
の4名です。

当日の予定が未定の方、前日に恋人と別れてスケジュールが突然白紙になった方、当日の朝に神のお告げが会った方などの場合、飛び入り参加上等。
ただし、こちらとしても心の準備とか、点呼の都合とか、その他諸々とかありますので、親族の遺言などの事情が無い限り、事前に参加表明してください、できれば。


【スープカレーの食し方】
ライスとスープが別々にサーブされるので、ライス(適量)をスプーンですくって、スープに浸してお召し上がりください。
スプーンは左右どちらの手で持ってもかまいませんが、利き手を使った方が食べやすいですし、こぼして他の人に迷惑をかけるといった心配も無いと思います。
スプーンを持つとジンマシンが出る方とか、スプーンを持つと夢見が悪い方とか、箸よりも重いものを持ったことがない方などのために、フォークや割り箸も用意されているので安心してください。

スープカレーは、「チキン」「ビーフ」「シーフード」などが選べます。
ちなみに、当方はマジスパに通って10年近くなりますが、チキン以外のメニューを食べたことがありません。でっかいチキン・レッグがどかっと入っています。
それ以外に、多種多様なお野菜が入っています。
苦手な食材とか、どうしても食べられないモノとかを申告すると、それを抜いてくれるかどうかは知りません。幸いなことに、当方はあまり好き嫌いがないので、そういったケースに遭遇したことがないので。
また、各種トッピング(餅とかマイタケとかいろいろ。あと、麻の実とかもあったなぁ)もありますので、お好みで(別料金)。

スープの辛さも選べます。
10段階くらいありますが、全部仏教用語っぽいもので表されています。
「涅槃」が標準だと思いますし、よっぽど親の仇ほど辛いものが嫌いでない限り、初めての方は「涅槃」をお薦めします。
よく、「ココイチとどっちが辛い?」と聞かれますが、残念ながら当方は干支が一回りするくらいの間ココイチには行っていないのでよーわかりません。
ただし、「鼻水と汗はいっぱい出る」とだけ、辛さを表現しておきます。
また、スープにプカプカ浮いているカスみたいな黒緑のスパイス(ピッキーニだっけか?)が喉に引っかかると、すげぇ痛くてむせるので注意。


【鼻水 and/or 汗が出た場合】
テーブルにボックスティッシュが常備されているので、それで対処してください。
今回、特別サービスとして、希望者には木公が「ちーん」して差し上げます(ただし、女性に対してのみのサービスとさせていただきます)。

また、当方、マジスパにおいては、食事中だろうがなんだろうが、遠慮なく鼻をかませていただきますので、どうか生暖かい目で見守ってください。


【おやつの上限】
もう、皆さんいいオトナですので、おやつは3,000円までとします。
ビックリマンチョコポッキー<ガンプラ>パックを買ってくるのも自由ですが、オマケだけ回収してお菓子部分を捨てたりすると PTA で問題になるので、良識ある行動を期待します。

おやつは現地調達も可能です。
マジスパでは「マジスパキャラメル」(オリジナルのほか、最近「涅槃」パッケージも発売された模様)を購入することも可能です。確か、120円くらい。
購入後、僕に1つ分けてくれたら、喜んでお礼も言いますが、そのキャラメルを食べるかどうかはその時の気分しだいです。どうもありがとうございます。

そのほか、その時のノリで、マジスパ後に近場でお茶&ケーキするかもしれません。


【当日の服装・化粧】
女性に関しては、胸元&太ももを強調したボディコンとかがいいかもしれません。
もしくは、バニーガールスタイルとかでも喜ばれます。
水着(特にビキニ)も十分に射程距離内です。
着ていく服に迷ってしまったら、いっそのこと、何も着ない(全裸)という方法もアリだと思います。ただし、来る途中に警察のご厄介になったり、乱暴な男性に拉致されたりする可能性もありますので、your own risk でお願いします。

とは言え、冬で風邪引いても困るので、移動中に寒くない格好でどうぞ。
また、スープカレーでとてもポカポカする可能性もあるので、体温を調節しやすい服装がいいかもしれません。
化粧直し前提にすれば、顔に関してはどんな塗り方でもいいと思います。


男性に関しては、なんでもいいんじゃねぇ~。あんま興味ねぇし。

ちなみに、僕は、いつものように小汚い姿で登場すると思います。
(e.g. ヨレヨレのジーンズ & 毛玉だらけのパーカー)


そんなわけで、どうぞよろしくです。

コメント (4)

  1. おぢさんも乱入しようかと思ったのですが、お腹がノロウィルスかロタウィルスにやられてしまい悲惨な状況で断念します。(昨日は何も食べられず。ポカリを一口飲んだだけ。昼は点滴してました。)

  2. おおぉっと、せおぴさんには直接お会いしたことが無かったので、残念。
    ともあれ、お大事に。
    #ていうか、マジスパカレーのスパイスでウィルスやっつけるって方法も・・・;-p

  3. ふらっと参加しようと思いましたが、
    土曜に休日出勤確定したのですみません。
    つーか僕は男なので木公さんはきっと別に来なくていいよと思うでしょうがw
    下北沢店でひっそり同時刻参加するかもしれません。
    それではまたの機会に〜。。

  4. うひゃ。仕事が休みだったら、大阪まで来る予定だったんですか?
    男らしい。

    下北沢店、僕は行ったこと無いんです。
    チャンスがあったら、写真plz。
    同時刻に行ったと証明できる写真にしてね。
    日曜日の新聞と一緒に撮るとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。