サイトアイコン alm-ore

聖地巡礼

京都北大路の、僕があるむを保護した聖地を4ヶ月ぶりに訪れてみた。


場所は、お好み焼き京ちゃばな 下鴨店前の階段。
#この店で食事をしたことはない。

小雨の振る中、この階段にたたずんでいたのが野良猫(当時)のあるむ。
声をかけてやると人懐っこく近づいてきたので、抱きかかえようとしたわけである。
しかし、すんでのところで彼女の気が変わったのか、右に見えている茂みに逃げ込んだ。
枝の中に手を突っ込んで、なんとか保護できたわけである。

あの時は、小さくて、弱々しかったなぁ。

・・・そんな僕のノスタルジーはどこ吹く風で、ふてぶてしく寝ているあるむ。


拡大地図を表示

モバイルバージョンを終了