soramimi が窓の杜で紹介されてる

知人プログラマが開発した、YouTube のビデオをちゃっかり連続再生する”soramimi portal“が窓の杜newsで紹介されてる。

プログラミングには全然貢献してない当方だが、作成のきっかけの20%くらいは貢献したと自負しているので(参考)、かなり嬉しい。


ちなみに、「窓の杜」の前身って、東北大学にあった「秋保窓」だよね(短いようで長い窓の杜の足跡; wikipedia: 窓の杜)。

公式には書かれていないけれど、僕は前身である「秋保窓」の名前の由来は “archie for windows” だと今でも信じている。読みは「あきうまど」だけれど。
(archieの意味)

あと、今はどうだかわからないけれど、「秋保窓」を作り、その後インプレスで「窓の杜」を立ち上げたひぐちさんは、東北大時代に AL-Mail ユーザーだった。
よく、AL-Mail メーリングリストでお見かけした。

当時のAL-Mail ユーザーの中でも、キラ星の一人だったなり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です