ぷよぷよ! スナイパー (完全攻略)

昨年の暮れ、Nintendo DS 用の「ぷよぷよ!」が欲しくて、お店を探して回っていた。

しかし、初期出荷品には “セーブを255回行うと、それ以上セーブができなくなる” という、「それってどんな unsigned char ですか?」というバグがあったらしく、商品が回収された模様。
そんなわけで、バグフィックス版が1月13日頃から出荷されるらしい。
(セガのページのアナウンス)

「くっそー、ぷよぷよ! やりたいぜ」
と思いながら、ぷよぷよ! Official Webを眺めていたら、web ミニゲームを発見。

特に、「ぷよぷよ! スナイパー」がお気に入り。

【やり方】
画面の中のぷよを1個だけ消して、与えられた条件をクリアするというもの。
マウスカーソルをぷよの上に載せると、スコープになるので、左クリックでいざ射撃。

ぷよは、上下左右に4個以上繋がると消えます。
連続して消すのが「連鎖」です。
透明な「おじゃまぷよ」は、4つ繋がっても消えません。そのかわり、接している(色つき)ぷよが消えると、つられて消えてくれます。(このゲームでは、スナイプでも消えるよ)

まぁ、そんな感じで、お暇な方はいざチャレンジ。
Part 1 – 3 で合計50問あります。
時間つぶしに最適。


【解答編】
リトライが何度もできるので、時間さえあればしらみつぶしに全てクリックしていけば解けちゃうわけですが。

そんなわけで、祝日に一緒に過ごす彼女も、遊びに行くカネもないが、時間だけは腐るほどあった当方は、全クリアを目指し、ついでに解答写真も撮影したので、以下に載せるなり。

リンク先は画像ファイルになっています。
正解のところにスコープが当たっています。

Part 1
Stage 1
Stage 2
Stage 3
Stage 4
Stage 5
Stage 6
Stage 7
Stage 8
Stage 9
Stage 10

Part 2
Stage 1
Stage 2
Stage 3
Stage 4
Stage 5
Stage 6
Stage 7
Stage 8
Stage 9
Stage 10

Part 3
Stage 1
Stage 2
Stage 3
Stage 4
Stage 5
Stage 6
Stage 7
Stage 8
Stage 9
Stage 10
Stage 11
Stage 12
Stage 13
Stage 14
Stage 15
Stage 16
Stage 17
Stage 18
Stage 19
Stage 20
Stage 21
Stage 22
Stage 23
Stage 24
Stage 25
Stage 26
Stage 27
Stage 28
Stage 29
Stage 30

コメント (1)

  1. セガのぷよぷよFlash面白いですね。
    右脳式ぷよぷよルームの「ぷよぷよ年表」見てみると、かなり多くの作品を出し続けている
    スナイパー完全回答とはすごいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です