Amazonでポイントサービス始まる

当方のAmazon アフィリエイトをご利用いただいているみなさま、いつもありがとうございます。
2006年第4四半期の収益は1,814円でした。ありがたや。


2月1日より、Amazon でポイント還元サービスが始まったようです。

各商品に一定のポイントが付与されており、その商品を購入するとポイントが溜まるそうです。
溜まったポイントは、1ポイント=1円として次回以降の買い物で利用できるそうです。

オープニングサービスとして、2月28日まで、5,000円以上の買い物をすると抽選で数千ポイントが当たるそうです。




商品のポイントがどのように決められているかはわかりませんが、任意にいくつか調べてみました。

気まぐれコンセプト クロニクル最近の愛読マンガであり、広告業界の裏事情を知りつつ、ここ20年間の世相の変化を知ることのできる「気まぐれコンセプト クロニクル」が23ポイントなのをはじめ、和書は基本的に価格の1%のようです。

BEST ~BOUNCE & LOVERS~CDは、基本的に1%ですが、国内版の予約では5%つくそうです。例えば、3月14日発売の倖田來未のBESTは5%還元で144ポイント。
(なお、「気まぐれコンセプト クロニクル」の記述によると、決算前にレコード会社の収益が芳しくないときは、確実に売り上げが見込めるベスト盤が良く出るそうです。)

フラガール メモリアルBOXDVDに関してはポイントが付与されているものがあまりないようです。例えば、3月16日発売の「フラガール」なんかでも、ポイントが付与されていません(その代わり、予約すると25%オフだそうです)。

先ごろ発売された、Windows Vistaは軒並み3%のポイント付与。

でもって、あるにゃんの好物、サイエンスダイエットのキャットフードもポイントがついてなかった。
Amazon であるにゃんのご飯をかって、溜まったポイントで「のだめカンタービレ」とか買おうと思ってたのに、できない。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。