日ハム、札幌ドーム開幕戦の日に

去る3月24日に2007年度のプロ野球が開幕。

これまで、スポーツに全然興味のなかった当方だが、Rinさんの影響で、日本ハムを応援したり、大相撲を見に行ったり。
毎晩、スポーツニュースを見ることまで日課になってしまった。
この上、競馬まで興味を持ち出したら、オヤジ3大スポーツが揃ってしまうので、注意している今日この頃。

そして今日は、道産子のひいき球団日本ハムファイターズの札幌ドーム開幕戦。
当blogで話題の人、ダルビッシュが予告先発。


ダルビッシュの妄想の姉Rinさんはドームまで応援に行くとのこと。
僕もこの試合は注目していたのだが、悲しいことに関西圏ではテレビ中継されていないし。
しかたないから、goo のアニメーション速報(ここ、1球ごとにアニメーションで速報が流れる。過去には、駒大苫小牧の高校野球とかもチェックした)を眺めながら、現地の Rin さんとメールのやり取り。
3回あたりまで見てたんだけれど、味方のエラーで先制点を許しちゃったり。

「不甲斐ないリアル・日ハムに変わって、俺のベースボールヒーローズ2(ゲーム)の日ハムが仇をとってやるよ」
と豪語して、速報を尻目にゲーセンに向かってみる。
#移動中のカーラジオで、ダルビッシュはホームランを打たれたとか言われてた。

そんな当方の成績。

14104位 / 14926人

相変わらず、14104位 / 14926人 という情けなさ。
実に下位6%。
やるせねぇ。

やるせない僕に対して、リアル・日ハムは9回裏に2点追いついて、延長12回で引き分け。
僕の仇をとってくれてありがとう。

【野手】

打順 選手 打数 打率 本塁 打点 四死 盗塁 出塁 犠打 三振 盗止
1 森本稀哲 356 .219 12 24 20 3 .260 1 122
2 田中賢介 318 .201 1 10 8 2 .221 4 102
3 小笠原道大 350 .174 13 32 14 1 .206 1 158
4 セギノール D 311 .177 23 44 13 1 .210 0 137
5 稲葉篤紀 323 .195 2 7 11 0 .222 0 138
6 SHINJO 240 .217 6 12 9 4 .245 0 105
7 木元邦之 243 .206 1 14 8 2 .231 1 85
8 鶴岡慎也 257 .191 3 9 6 1 .209 1 93 .450
9 金子誠 301 .236 0 6 12 3 .265 1 90
中嶋聡 36 .194 0 1 1 0 .216 0 11 1.000
高橋信二 23 .174 1 2 0 0 .174 1 13 .500
川嶋慶三 116 .207 0 4 4 0 .220 2 39
田中幸雄 40 .150 0 3 4 0 .227 0 19
工藤隆人 11 .000 0 0 1 0 .083 0 4
鵜久森淳志 50 .320 3 4 5 0 .382 0 19
小谷野栄一 99 .141 1 7 1 0 .150 1 38

【投手】

選手 S 自責 防率 三振 四死 完投 完封
岡島秀樹 29 2 2 1 38 2/3 22 5.12 45 13 45 7 0 0
清水章夫 22 1 1 1 37 2/3 20 4.78 44 5 39 6 0 0
ダルビッシュ有 19 2 11 0 91 2/3 37 3.63 81 21 87 10 1 1
八木智哉 18 5 7 0 84 2/3 32 3.40 89 21 95 5 0 0
武田久 49 1 5 1 76 33 3.91 98 18 65 11 0 0
金村暁 14 3 6 0 77 1/3 33 3.84 70 13 79 9 1 0
ディアス 10 1 2 0 54 1/3 7 1.16 58 3 34 2 2 0
江尻慎太郎 14 3 3 0 63 2/3 12 1.70 63 10 48 4 1 1
鎌倉健 11 1 2 0 34 22 5.82 35 10 54 4 0 0
MICHEAL 21 0 1 5 21 1/3 5 2.11 24 0 19 3 0 0
トーマス 52 2 4 6 81 1/3 32 3.54 116 17 72 9 0 0
武田勝 18 1 0 1 26 2/3 9 3.04 31 5 19 2 0 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

  1. Rin

    妄想上の姉から言わせてもらうと、ダルちゃんは悪くない!
    150キロクラスの球がんがん投げて、奪った三振20(15回投げて)だよ。
    昨日もねえ、岸くんという売り出し中のイケメンだったんだが、さほどすごい球を投げているようには見えないんだが、なんつうか
    「打てる気がしねえ!」のだ。
    私の印象では小笠原ってチャンスに打てなかったんだけど
    オール小笠原状態。
    ツキをひきよせるだけのパワーがないんだよねえ。
    12回裏なんて、本当に絶好のチャンスだったんだが。
    とりあえず、可愛い弟に負けがつかなくてよかったわよ。

    心なしか木公監督のダル成績、防御率が下がった(っていうのかな)ような気がする。打たれなくなってきたのかしら?それとも気のせい?
    それにしても、すごい貧打集団だねえ。下に800球団あるのが奇跡だわよ。特に稲葉の激しいまでの不振が気になります。
    なんとかしろー。

  2. 木公

    それでも、稲葉の打率は小笠原やセギノールより良いじゃないですか。

    参考までに、うちのクリーンナップの成績抜粋

        打率 二 三 本 猛
    小笠原 .174  8  2 13  2
    セギ  .177  6  0 23  1
    稲葉  .195 14  2  2  4
    SHINJO .217  4 0  6  2

    (崩れてるかもしれないけれど、勘弁)

    ずば抜けて二塁打を打ってるし、猛打賞(1試合に3安打以上)も一番多いんですがねぇ。

    ダルちゃんの成績に関しては、前回報告時の防御率が 2.70、今回が3.63。
    悪化してます。点数を取られちゃってます。

    今日はリアル日ハム、ボロ負けでしたね。
    とほほ・・・。

  3. Rin

    リアルハム
    勝てる気がしねえ!
    っていうか、負けたし。明日はなんとかしてほしいわよー、まったく。
    なんつうか、ベンチみてても、みんな笑顔ないんすよ。勢いないのよ。楽しそうじゃないの。まとまりに欠けるのよね。
    そういう意味で新庄の穴はでかい。東京ドーム1000個分くらいでかい。
    あのままでは勝てないわ。

    あら、いなばたん、わりと打ってたっていうか
    小笠原もセギさまもひどいことになっていたのね。
    最多二塁打賞があればいいわね、ってないよー、そんな賞。
    ちゃんと監督、バントとかヒットエンドランとか作戦考えてやってる?

    あたしもニートなので、ゲーセンでこのゲームみつけてやろうかしら。

  4. 木公

    >あたしもニートなので、ゲーセンでこのゲームみつけてやろうかしら。

    うひひ。
    そう言うんじゃないかと思って、例のブツに同封して、ダブってる日ハムカードを送付しておきましたよ。
    ダルちゃんは1枚しかないので遅れませんでした、ごめんなさい。
    その代わり、いなばたんは入ってるはずです。

    エンドラン使ってますが、ヒットが出ないもんでゲッツーとかでやられまくり。
    バントでランナーを進めても、その後誰も打たない。
    とほほー。

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です