あるむに春が来た

以前なら、唯一絶対である飼い主の当方ですら、体を撫でようものなら爪を全開にしてひっかくわ、あごがはずれそうなくらい口をあけてかじりついてくるわの、我が家のアイドルあるにゃんであるが、最近は体を撫でてやると夢心地で甘えてくる。
そのほか、数週間前から、床に背中をこすり付けて、クルクルくるくると転がっていた。

コロコロあるむ


そして、今週、ついに激しい夜鳴き。

ついに春が来た。
発情期だ。

発情期間は通常1~2週間で、犬のように出血はしません。発情したメスは、床や人に体をこすりつけてくねくねしたり、腰を上げるようなポーズをしたり、人間の赤ちゃんのような大きな鳴き声をあげるのが特徴です。

花王 ペットサイト 猫を知る 避妊・去勢

しなだれあるむ

このしなだれまくる様を見よ。

甘えん坊ちゃんになったのは、猫を愛する飼い主としてひじょうに喜ばしいことではあるが、真夜中の発情鳴きには、さすがに参ってきた。
当方が眠れないだけならまだしも、きっと近所迷惑もいいところだろう。

あの可愛い体にメスを入れるのはかわいそうだが、来週、避妊手術の刑を執行する。

性の喜びを奪う飼い主を恨まないでくれ、あるにゃん。
独身暦32年11ヶ月の飼い主だって、性の喜びをあんまり享受していないんだ。
二人で慰めあって生きていこうじゃないか。


あるにゃんを捕まえて、陰部を観察してみたところ、エロそうな分泌液が出ていました。
パパはちょっと複雑な心境です。

コメント (4)

  1. あるにゃん早熟ーーっ。

    うちの近所でも、我が家に向かってラブコールを送るにゃんこ多数。
    ロミオさながらに。
    我が家はモテモテにゃんこ2匹です。

    しかし2匹ともすでにとっちゃってるので、外から呼ばわる声が聞こえても何のその。
    「うるさいわねえ」くらいの表情でおります。

  2. 手術前のあるにゃんは、僕に色目を使ってきます。
    さすがに、猫に手をつけてしまっては、僕も人間失格なわけですが、かわいいあるにゃんなので一線を越えてしまいそうな自分が怖い今日この頃です。

  3. あるにゃん・・・・

    可愛いじゃないですか!

    うちも、そうだったけど

    去勢って・・・残酷ですよね。。。。。。

    仕方ないけどね

    戻ってきたら優しくしてあげて下さいな

  4. 実はこれ、2007年の話なんです・・・。
    避妊手術で帰ってきたあとは、もちろん可愛がりましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。