叔母校の応援に行くつもり ’07

自分の出身校を「母校」と言い、自分の出身校の近くにある学校を「叔母校」と言う。一昨々年、そう決めた
一昨年、叔母校の野球部が甲子園で試合を行うときには、堂々と会社を休んで応援に行った。
昨年は「甲子園ウィーク」と1人で勝手に決め、夏休みをとって応援に行った。伝説の決勝戦・延長引き分けは外野スタンドで観戦し、結局翌日は出社日であり、再試合はテレビ観戦とあいなった。

今年は、諸般の事情で休みが取りにくいのだが、1回戦が明日なので、これは万難を排して応援に行く所存。
#そのせいで、某ウルティマ・オフラインは中止なのです。ごめんなさい。

そんなわけで、明日(8月11日)は 対広陵戦 16:00 プレイボール。

なお、当方の大叔母校と言っても過言ではない駒大岩見沢(北北海道代表)は、1-7で帝京に負けちゃいました。

コメント (15)

  1. Rin

    お!行くんだ!今日はマイミクさんが行っていて、第一試合からずっとその子を探していました。
    広陵強いからなあ。って、駒苫も強いんだけどさ。明日また映るかもね。
    テレビ注視してるわ。

  2. 木公

    以前、中継に映って Rin さんに発見されたのは、アルプス席の父兄応援席に紛れ込んだからです。
    しかし、初優勝後、応援団の数が爆発的に増え、近年は父兄席に座るのがかなり困難で、カメラに捉えられる位置に座る自信がありません。
    とりあえず、現地に入ったら、ここに座った場所を書こうかと。キャップにサングラス、青いTシャツで観戦予定。

    ところで、ダルビッシュの妄想の姉であるところの Rin さんには、妄想の義妹と妄想の甥 or 姪ができそうですね。
    おめでとうございます。

  3. 木公

    一塁側アルプスに侵入。東福岡応援団に紛れた。7回表、負けてる。

  4. Rin

    ハムの田中賢介の母校であるところの東福岡、私も応援しています。
    青Tね?OK!同点だ~激しく応援してくれー。

  5. Rin

    ちなみに、妄想上の弟に関してはあたしゃ、みとめちゃおらん。
    その話をダル仲間にしたら
    「私実はサザンの桑田さんのファンなのだが、いまだに原ぼーとの結婚は認めちゃいない。だからこれに関してもむこう20年は認めない自信がある」
    と言っていました。

  6. 木公

    東福岡の9回の追い上げに興奮しました。

  7. Rin

    やったー!!すごいよ、逆転勝利!
    このツキをコマトマにもわけてね

  8. 木公

    ブラスバンドに向かって左上。父兄らの5列上に座りました。

  9. 木公

    不穏な出だし。デッドボール2つ

  10. Rin

    なんのその。2点先取!
    すごい機動力だね。それにしても、ピッチャーと6番打者、体格がおやじさんだぞ。

  11. 木公

    新品のメガホンがすでにわれました。
    おかげでリード!

  12. Rin

    うーん、ひやひやしちゃうな。
    さっき、ブラバン映ったんだけど、奥のほうはみえなかったわ。
    追いつかれそうだわ!もっと激しく応援するのよ!

  13. 木公

    ごめん。私設ダンス応援団見てた。黄色のシャツがリーダー格で、紺のシャツを3人くらい連れてる。
    アルプスの人気者になってる。

  14. R

    あああ。北海道の夏がおわってしまった….

  15. 木公

    テレビの前の前の応援団の皆様、おつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。