今日のじんけ

ひさしぶりに、じんけでお食事。

会社のおっさんと2人で出かけ、あほ面下げて写真を撮っている姿を彼に見られるのがなんとなく癪だったので、今日のメニューの写真ナシ。
ごめんなさい。

私の記憶が確かなら、オクラのポン酢浸し、ゴボウのささがき、野菜のてんぷら、なんか魚のバターソテー(?)、その他2品くらいあったような、なかったような。
そして、ポテトサラダのおまけも頂いた。へへ。

会社のおっさんは、数週間前から「てんぷらを食いたい」と喫煙所でわめき散らしており、今夜予期せず てんぷら が出てきたので、飛び上がらんばかりの喜びようだった。
僕が作ったわけではないが、じんけサポーターとして「喜んでいただいて、何より」と威張ってみたり。

本日で、じんけ訪問はたぶん6回目。
会社の女の子に教えてあげたら、ランチを目当てに3-4回来店したとのこと。
弊社内じんけフロンティアとしては、彼女に負けないように通うことを決意している今日この頃。

そして、マスターに
最近、ぜんぜんblogに書いてくれない
と苦言を呈されたので、ポテトサラダの恩もあるし、義理を果たしておく所存。

そして、ここをちゃんと読んでいるかどうかの試金石として
「ウマい梅干が食べたいなぁ」
とつぶやいておく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です