JR平城山駅そば、鉄道部品店とはなんだろう?

今夜20時ころ、JR平城山駅周辺を徘徊した。

なぜそんなところをウロウロしていたかということを問うてはいけない。
理由がなんであれ、そこにいた事実に変わりはないのだから。


どこか食事のできる店がないかあたりを見回したところ、はるか前方に赤いのぼりが数本立てられ、煌々とライトアップされている店舗を発見。

鉄道部品店

「あなたのロマンをお預かりしております」
という幕が下がり「鉄道部品店」との看板が掲げられている店だった。

残念ながら、すでにシャッターは閉められており、何を扱っている店なのかはわからなかった。
後日再チャレンジして見る所存。

ものすんごく気になる。
俺のロマンをどのように預かっているのだ?


大きな地図で見る

コメント (9)

  1. HT

    JR平城駅ってどこだ・・・と思ったら平城山駅か。あのあたりは不思議なほど何もなくて。アカチャンホンポぐらい。

  2. 木公

    失礼しました。ご指摘の通り「平城山駅」です。
    本文書き換えました。

    平城山駅のそばにはカラオケ屋があります。
    どういうわけか、僕の自宅からの最寄のカラオケ屋がここなので何度か行ったことがあります。

  3. りょうたろう

    JR平城山駅は回送電車が一堂に会する所だから、鉄道マニアがよくやってくるらしいよ( 笑´エ`)

  4. 木公

    りょうたろうさん:
    鉄道マニアにとっては、平城山駅は聖地の一つなんですね。
    近鉄・西大寺駅と並んで、この辺りは鉄道マニアのメッカですな。

  5. unknown

    ジャパレさん、親切でよかったです!!

  6. おゆゆ

    大阪は怖いわぁ。

  7. 怒怒鳥民

    客がいない時、閉店30分前でも店を
    閉めるので要注意。行って損しました。

    • 伊賀線のスタフ大量買いした、かまやつもどき

      高値で鉄道部品売りつけて、タノしいですか?

  8. 3002

    早く行ったがロクなものが無かった。

HT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です