あわせてスイーツ食べたい

あわせて読みたい当ブログでも利用させていただいているサービスに「あわせて読みたい」がある。

これは、当ブログをよく読みに来る人が、他にどこのブログを読んでいるのかということを調べて表示してくれるサービスです。
ウチのブログが好きだという人の嗜好はきっと似ているので、他の読者の読んでいるブログはアナタにとっても面白いのではないかと考えられます。
つまり、「alm-ore が好きなアナタだったら、他にこういうところもあわせて読むといいんじゃない?」と推薦してくれるわけです。

今まで非正式サービスだったのですが、2008年から正式サービスに昇格するそうです。
それを記念して、あわせてスイーツ食べたいというキャンペーンが行われています。

「あわせて読みたい」をご利用いただいているブロガーおよびあわせて読んでいただいている読者の中から抽選で 5 名さまに、「あなたが食べたい1万円分のスイーツ」をプレゼントいたします。

是非お気軽にご応募ください(どなたでもご応募できます)。
抽選時にあわせて読みたいを貼っているブロガーの方は当選確率を若干優遇させて頂きます。
といったことも書いてあったので、意気揚々と応募した。
もちろん、当ブログのアドレスも記入して。

あわせてスイーツ食べたいのエラー画面
入力された URL は不正またはブログではないようです。
入力された URL は不正またはブログではないようです。
入力された URL は不正またはブログではないようです。
入力された URL は不正またはブログではないようです。

おーい!(怒)

【12/22 1:40追記】
エラーメッセージが
入力された URL は不正またはブログではないようです。URL をご確認いただくか RSS/Atom の URL をご入力ください。
に変わり、RSSファイルのURLを入力したら応募できた。





ところで、一時、「あわてて読みたい」というサービスを作ろうと考えたことがある。
どういうロゴを作るか(もちろん、「あわせて読みたい」そっくりなもの)を考え、ロゴの試作品まで実際に作った。
しかし、それっていったい何をするサービスなのか?が決まらずお蔵入りしたことは秘密だ。

コメント (4)

  1. 大彦
    あきれて読めない、ってのも作ってください。
  2. 木公
    それいい!

    ・・・で、何するの?
  3. Myfuna
    あまえて読みたい、を希望
  4. 木公
    うん、語呂がいい!

    ・・・で、やっぱり何するの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。