xavierenigma’s next physics game: マウスで描いた線が実体化し、重力に引かれる

xavierenigma’s next physics gameというのが面白い。

緑の領域の中に、マウスで線を描くと、それがそのまま棒になる。
棒になった線が、重力に引かれて落ちていく。

xavierenigma's next physics game
今、シコシコと、図のような2本の柱と1本の床でタワーを作って、何段までいけるかチャレンジ中。
微妙なバランスが必要で、あまり斜めになりすぎると、棒が倒れて崩れてしまうんだ。
#写真を撮った後、3階部分の柱を描きこんでいたら、それが倒れて、全体が倒壊した。

地味に面白いから、遊んでみ

コメント (3)

  1. xavierenigma’s next physics game
    木公氏のブログで紹介されていた『xavierenigma’s next physics game』
  2. his
    思わず、遊んでました(^^;
  3. 木公
    意外とよくできていて、熱中してしまいますよね。

    僕はどんなに頑張っても4段タワーしか作れませんでしたが、8段に成功した人もいらっしゃいます。
    http://carloree.blog38.fc2.com/blog-entry-202.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。