ガンズのニューアルバムが出たら、読者にコカコーラプレゼント

こんなニュースを見つけた。

Guns N’ Roses 今年こそ!?ドクターペッパーがアルバム発売を応援!

ガンズ・アンド・ローゼズが、米飲料メーカーのドクターペッパーからのユニークな提案を快諾した。

同メーカーは、世界が待ち焦がれるバンドのニュー・アルバム『Chinese Democracy』が’08年内にリリースされた場合、すべての米国民に無料で(同社の炭酸飲料の)ドクターペッパーを1本ずつ提供すると宣言。この提案に対し、バンドのフロントマン、アクセル・ローズは「我々のアルバム『Chinese Democracy』をドクターペッパーに応援してもらえるのは驚きだし、非常に光栄なことだ」とコメントした。

ちなみに、ドクターペッパー側は”脱退したギタリストのスラッシュとバケットヘッドを除く”すべての人にドリンクをプレゼントすると発表しているが、アクセルはバンドのサイト上で、バケットヘッドは同アルバムに関わっているため、自分の分を彼と分け合って飲むつもりだと宣言している。

最近では’07年3月にリリースがウワサされながらも、結局いつものごとく謎の延期を繰り返し、いまだに正式なリリース日が決まっていないガンズの最新作。今年こそ、米国民がドクターペッパーでアルバム発売の祝杯をあげることができるのか、注目だ。


Guns N’ Roses のアルバム “Chinese Democracy” は、もう何年も「もうすぐ出る」と言われ続けてるけど、一向に出ない。

あまりにアルバムが出ないから、ギタリストのBucketheadもバンドを辞めちゃったし。
で、そんな裏切り者の Buckethead をドクターペッパーはのけ者にしようとしているし。
けれども、リーダーのAxl Roseは彼と分け合って飲むって言ってるし。
つーか、そんな面白いこと言ってる間に、ちゃんとアルバムの準備してよ。

Buckethead

あと、もう一人目の敵にされているのがギタリストの Slash。
Buckethead も頭にケンタッキーフライドチキンのバケツを被っているという異様な風貌だけれど、Slash はモジャモジャの髪にシルクハットを被るという、初見ではビビる風貌。

Slash

おんなじ被り物なのに、Slash は虐げられてるのね。

僕は、往年のガンズが好きだから、Slash の味方だ。
僕はドクターペッパーを飲んだことがないけれど、彼に1本買ってあげたい。

ていうか、僕、そもそも今年中にガンズのニューアルバムが出ないと思う。
ドクターペッパー、アルバムが出ないと思っているから、こういう賭けをやってるんだよね。

そんなわけで、2008年度中に “Chinese Democracy” が出た場合、僕も alm-ore 読者全員に無料でコカコーラを1本ずつ提供させていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

  1. うわっ。ガンズのアルバム発売が 11/23 と発表されたんですね。
    http://www.mtvjapan.com/news/music/14524

    リンク先の報道によれば、

    >ドクター・ペッパー社のスポークスパーソンによると、無料配布計画はガンズが正式にアルバムの発売日を発表するまで実現しないとのこと。

    とありますので、当blogでも正式に発売されるまでコーラはおあずけです。

  2. ガンズのニューアルバムが出るので、コカコーラをプレゼント

    今年の3月頃、当blogではガンズのニューアルバムが出たら、読者にコカコーラプレゼントと宣言した。 Guns N’ Roses の近年のグダグダぶりを見て…

  3. Chinese Democracy 事件

    1ヶ月ほど前の夜、某女性と奈良市内某所で食事をした。 当blogをほどほどに読んでくれている彼女は、僕が Guns N’ Roses ファンであることを認…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。