カウボーイ・ビバップのジャケットがロックな件: もしくはルパン三世

アニメ『カウボーイ・ビバップ』のDVDが欲しいことは以前に申し上げ、購入をそそのかす多数のコメントも頂いた。

そして、僕の懐事情をよく知る某知人に
本当に必要かどうか、よーく考えたほうがいいんじゃない?
と言われたことも報告済みだが、その一言が決め手になり、多くの「買え、買え プレッシャー」にも屈することなく、今日まで買わないできた。

しかし、今日、ふと『カウボーイ・ビバップ』のDVD-BOXのジャケット・イラストを見たら、かなりロックであることがわかった。
なんとなく、買わなくては人間失格な気がしないでもない。






どこがどういう風にロックかというと、まずはこの画像を見て欲しい。

John Lennon のアルバム “Rock n’ Roll” だ。

Rock 'n' Roll

若かりしころの、ツッパったジョンがカッコイイ。わりと有名な写真である。


そして、『カウボーイ・ビバップ』DVD-BOXのジャケットがこちら。

COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)

ニンマリするよねぇ。ジョン・レノン好きとしては、避けては通れないイラストだよねぇ。欲しいよねぇ。


う~ん、無性に欲しい。
amazon でポチっとすべきか、レンタル屋に走ってカタルシスすべきか。
それが問題だ。


とりあえず、今夜のところはルパン三世化したオープニング映像を見て、心を静めておく。




なお、オリジナルはこちら。


コメント (2)

  1. 買っちゃいましょう。
    音楽好きな人は各話のタイトル見ただけでニヤニヤしちゃうらしいです。
    ちなみに私、通常版DVDを全部そろえ終わった数週間後にDVD-BOXが発売になったです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。