ポンキッキのエンディングテーマ

このカモメの歌、確かに30年くらい前に聞いていた記憶がある。
懐かしいなぁ。

テロップを真剣に見ていると、ペギー葉山だとか、はせさん治とか、なんとなく名前を知っている人が出てきたり。
そして、一番びっくりするのが、構成作家の高見映。これ、ノッポさんだね。

平成になって「ポンキッキーズ」になった頃、僕は大学生だった。
朝はけだるいし、大学行くことの意義とかを鬱々と考え込んだりする。
しかし、ポンキッキーズのエンディングを聴くと、大学に行く元気も出た。
#鈴木蘭々が本気で可愛かったので、それで元気になった側面もある。

もう1曲、米米クラブのやつ。
薄汚れた大人になってしまった現在、この曲を聴くとしんみりするね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です