苫小牧・鈴木住建の焼きそば♪を食べたい

なんとなく、YouTubeで「苫小牧」というキーワードで検索をかけたら、なにやらうまそうに焼きそばを作っている映像がヒットした。

粉末ソースをかけている様子が見て取れるから、東洋水産の焼きそばじゃないかと予想している。
ドラム缶を縦に切ったコンロも豪快だ。これと同じタイプを、北大・農学部の某学科が所有していて、よく使わせてもらったっけ。

そして、ビデオの最後のほうで「インターネットに載せろ」だの「ここにきたら、焼きそば食べさせてやる」だの言ってる声が入ってる。

マジ、食いてぇ。そこに行ったら本当に食わせてくれるんだろうか?
とつぶやきながら、いろいろ探してみたら、鈴木住建名物”何でも焼きそば”であることがあっさり判明。
しかも、住所を調べたら日吉町だって。地図を見たら、中学生の時の通学路だったところだ。

懐かしいね。
2年くらい苫小牧に帰ってないような気がするし、焼きそば♪目当てで帰るのもかっこいいかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

  1. 焼きそば

    電子レンジがあれば、焼きそばもフライパンや中華なべなしで簡単にできてしまいます。残業で疲れて帰ってきたお父さんに作ってあげると喜ばれますよ。キャベツやニン…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。