木公も歩けばNゲージにあたる@京都駅前地下街

京都駅前地下街 Portaに、Nゲージジオラマが特設されていた。

佃煮にできるほどたくさんのチビっ子たちが取り囲んでいた。
そして、大きなお友達も、掃いて捨てるほど群がっていた。
もちろん、当方も掃いて捨てられるほうだけど。

ポルタのNゲージジオラマ


しかし、シルクロードの終着駅の立派なジオラマで目が肥えてしまった当方には、どうしても急ごしらえの感を感じてしまい、あまり熱中はしなかった。

しかも、走行させていない列車が、無造作に転がされているし。
ちょっと興ざめ。

無造作に放置される鉄道模型

こういうところ、シルクロードの終着駅の店員さんは模型への愛を感じて、好感が持てる。
#鉄道模型を愛するあまり、客への関心が低いといううわさもあったりなかったり。

なお、5月6日まで開催
お近くの人、もしくは京都駅に用事のある人は、覗いてみてはどうでしょう。

コメント (2)

  1. 88

    昨日登美ヶ丘のイオンにあるジョーシンに行ったら多分週末ぐらいしか稼働してないと思いますが小さなセットがありましたよ。

  2. 木公

    情報どもです。
    しかし、売り場のそばにジオラマとかがあると、散在しそうで怖いですな。

88 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です