1人でスリラー(アカペラ64パート)

この人、天才。



かなり上手に再現されてる。
5分過ぎのナレーションも、本物とほぼ同様のデキ。
ラストは、ちゃんとドアが閉まるよ!

服が1種類じゃないところを見ても、何日もかけて撮影したんだなぁってことが分かって、頭が下がる。



【比較対象】


芸達者なグループではあるのだが、楽曲の再現性では見劣りしてしまう。

コメント (4)

  1.  ★★★★★

     もう25年くらい(!)前の話ですが、STVラジオのパーソナリティの人が聖飢魔Ⅱの『蝋人形の館』を多重録音で1人アカペラでやってたのを思い出しました。デーモン閣下も「バンドスコアを見て、ちゃんと再現してる」って感心してたのを憶えてる。

     『蝋人形の館』を今聴くと「DMCを25年前に先取りしてたのかっっ」と笑えました。

  2. “DMC” って何?と思ってぐぐったのですが、「デトロイト・メタル・シティ」ですか?
    #たしか、コミック2巻まで読んで挫折した

    「蝋人形の館」もまともに知らない当方なので、YouTube で見てみたのですが、修行が足りなくて、DMCとどのように繋がっているのかイマイチ分からない僕でした。
    http://jp.youtube.com/watch?v=NCz22uYvjzU

    白塗りと、おどろおどろしいという繋がり?

  3.  いや、単に、メタルとギャグが同居してるってそれだけの話。僕もDMCはダメですね。全く面白くない。

     世飢魔Ⅱに関しては、僕は何故かこれを見ちゃったんですけど、
    http://jp.youtube.com/watch?v=kBaidmyIJr0

     歌詞だけ聴いていると、よくこんな歌詞でメジャーから出せたなぁと思って。「クソ喰らえ」とかは倫理コードにひっかかって自主規制を強いられると当時言っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。