資生堂 しなやか恋コロン・シャンプーのCM

1989年のCMだそうだ。
約20年前の山瀬まみ。激烈にかわいい。


当事中学生、山瀬ファンだった僕は、もちろんこのシャンプーを使っていた。
それまでは、お母さんが買ってきて風呂場に置いてあるシャンプーを使っていたわけだが、このCMを見るや否や買いに行き、自分専用のシャンプーとか使い始めたり。家族に「風呂においてあっても、俺以外使用禁止!」と宣言したり。

まぁ、中学生ともなると、誰しも”お母さんの買ってきたシャンプー”のダサ加減に心を痛める多感な時期だけれど。同級生の多くが、マイ・シャンプーを使っていたりした。
修学旅行のとき、みんなマイ・シャンプーを持参してきた。僕はもちろん「しなやか恋コロン・シャンプー」だったが、周りでは「スーパーマイルドシャンプー」(資生堂)が一番人気だった。小泉今日子がCMやってた。

僕だけ違うシャンプーを使っていたわけだが、意外と良い事があるんですよ。ていうのも、商品名に「恋コロン」とあるとおり、かなり独特のいい香りがしたんです。しかも、基本的に女の子向けの商品なので、女の子ウケの良い香り。そんなわけで、俺の髪のにおいだけ、女子に大人気!

また発売してくれねぇかなぁ。
もちろん、山瀬CMで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です