出社が楽しい経済学: NHK教育 土曜23時

某読者から、出社が楽しい経済学っつー番組があることを教えてもらった。

出社が楽しい経済学ってテレビ。今日は比較優位。初回は埋没コスト、来週はインセンティブだって。

その時運転中だったので、ケータイ電話のワンセグで音声を聞いていただけだけれど、ほどよくマジメかつ軽いコント仕立てでイイ感じだった。
来週からレギュラーで見る所存。
本も出ているらしい。

【放送時間】
・NHK教育 土曜日 23:00 – 23:29
・NHK教育 木曜日 0:45 – 1:14 (水曜深夜)
・NHKBS2 土曜日 5:00 – 5:29

コメント (4)

  1. みき
    たまたま、今週この本を買って読んだんですよ〜。
    昨日見ようと思ったら、23時半でした。。。泣

    本は、初心者に優しく、さっと全部読めましたよ。
  2. 木公
    本を買おうかどうか迷っているのですが、番組とまったく同じテーマを扱っているのですか?
    番組とまったく同じなら買う必要がないと思っていますし、違う内容ばかりなら買って読んでみようと思っているのです。
  3. alm-ore
    『決める: 意思決定の心理学』 中西大輔
    NHK教育「出社が楽しい経済学」(土曜23時)を見て楽しめる人は、中西大輔『決める: 意思決定の心理学』を読んでも楽しめると思う。 出社が楽しい経済学は、…
  4. alm-ore
    出社が楽しい経済学 8月5日(水) 22時 NHK総合
    今年の1月から3月にかけて、コント仕立てで理論経済学の基礎を解説していたNHK教育の番組『出社が楽しい経済学』が、2009年8月5日に「特集・金融危機を斬…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。