「戦場の絆ポータブル」のPVを見て絶句した当方

一時期、当方もゲーセンに通って遊びまくったゲーム「起動戦士ガンダム 戦場の絆」がPSP用ゲームとしてリリースされることになった。2009年3月26日発売。

ゲーセンのヤツは、モビルスーツのコクピットを模した筐体&コントローラーで迫力のあるゲームだったのだが、PSPの小さな画面ではどうなんだろうか?
しかし、ガンダムゲームが大好きな当方は結局買ってしまいそうな雰囲気がプンプンしている。
#ありがたいことに、PSPは持ってるし。しかも、シャア専用(「ギレンの野望 アクシズの脅威」の特別PSP)。


けれども、買うべきかどうかよく考えようと思って、プロモーションビデオを見てみることにした。

ある意味、予想をはるかに超える映像に、またまた悩みだしてしまった。

畳の部屋に、オタク青年8人が集まってワーワーやってる姿って・・・。
自分がゲームをプレイした場合、周りからはああいう風に見えるのかと思うと、ちょっと買うのを躊躇する。

普通、広告っていうのは「この商品を買ったら、自分はこんなに素敵になる」というイメージを醸し出すものだと思うのだが、この場合は完全に逆サイドに振ってしまっているような。
うーむ。

それでもやっぱり、8Pはしてみたいし。
くぅー。

コメント (3)

  1. a2c

    バンナムのCMセンスは相変わらずネ申すぐりますな...

    何か実証研究ネタでもあれば買うんだけどなー.PSPもPS3ももってないので本体から買わないといけないのがつらい.

    アーケードは両軍中将まで来てしまいましたが,誰かがホームのゲーセンに持ってきてくれるのを期待します.

  2. 木公

    中将まで昇進したって・・・。
    大将は各ゲーセンで一人しかなれないんでしたっけ?
    現在、目の上のたんこぶがいる状態ですか?

  3. a2c

    絆自体だいぶ過疎っているので,将官フラグも安くなりました.システムも変わってて大隊10位以内4位以下で中将です.3位までが大将です.

    たんこぶってゆーか,さすがに将官維持は目指してません(^^;

a2c へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です