自作マスク

新型インフルエンザの流行に伴い、各地でマスクが品切れのようですが。

奈良県でもマスクの品薄は深刻なようで。
あまりの買えなさっぷりに、マスクを自作した乙女が天理市にいた!

マスクがない by 心太 (mixi)

仕方ないので、家にあるもので自作してみました。

未使用のガーゼ布巾をチョキチョキ切り、消毒用のガーゼを裏につけて、パンツのゴムを両サイドに付けて、チクチク縫いました。

マスクを縫う日がくるなんて、思ってもみなかったです。


心太謹製 インフルエンザ予防(するつもり)マスク


なんか、先週からずーっと体調が悪くて、
「もしかしたら、俺も新型インフルエンザかもしれん。感染しちゃったら、一人暮らしのことだし、誰にも知られることなく衰弱して死んじゃうカモ」
と密かに心配していた当方ですが、インフルエンザで死ぬより先に、こんなに可愛らしいマスクを一人縫っている乙女の姿を想像して、萌笑いの末に笑い死にしそうになりました。

しかもさ、あの紐の部分は、乙女のパンツのゴムなんだぜ。
どうするよ、兄弟。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (7)

  1. 「ガーゼ部分も乙女の(使用済み)パンツだったら良いのに」と言い出しそうな、共通の知人を思い浮かべてしまいました。

  2. 乙女ですこんにちは。
    (刺繍はもともと布巾についてたんですが)立派に掲載してもらって、たとえ私が感染して死んでもマスクは浮かばれます。ありがとうございます。是非とも木公さんもキュートな自作マスクを装着して、ソーイングマスク部を広めてください^^
    *コメント方式を変えさせてしまいましてすみません(笑)
    4月1日も、コメントしようとして失敗した気がします。私はダマされました。(3分間ほどですが!)

  3. 僕もキュートなマスクを作ろうと思ったのですが、使い古しのボクサー型パンツのゴムひもを流用したマスクでは、それだけで病気になりそうなので断念しました。

    乙女に無事コメントしていただきましたので、コメント欄は画像入力式に戻しました。
    #spamが酷くて困ってる。

  4. 引用元の日記から来ました。
    「パンツのゴム」という6文字を見逃さない漢(おとこ)がここにもいて心強い限りです。敬礼!

  5. Chinese Democracy 事件

    1ヶ月ほど前の夜、某女性と奈良市内某所で食事をした。 当blogをほどほどに読んでくれている彼女は、僕が Guns N’ Roses ファンであることを認…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。