1分切れ負け将棋トーナメント

本物のプロ棋士が、持ち時間1分で対局する。
こんなにスポーティーな将棋、見たことねぇ。

天童の人間将棋を超えたね。

コメント (10)

  1. Blackstar

    コミックの「ハチワンダイバー」でこんな事やってました。
    チェスでは「ボビーフィッシャーを探して」っていう映画で天才少年が早指しを。

    どっちも観ててスリリングで楽しいですよね。

  2. sterai

     『ハチワンダイバー』は僕もオススメ。意外と面白いですよ。

  3. 木公

    『ハチワンダイバー』という文字列はどこかで見聞きした覚えがありますが、内容は全く知りませんでした。
    どうしてゴスロリの女の子が1巻の表紙なのか、激しく理解に苦しみましたが、興味は出てきました。

  4. bmb

    第2戦の左側の棋士、ハッシーじゃないですか。

  5. 木公

    ハッシーですよ。
    今までの棋士にはなかった、特異なキャラクターのハッシーなのですよ。

    将棋が注目を浴びるように、演出としてやってるらしいですよね。涙ぐましいです。

  6. 木公

    そうそう、解説やってる神吉さん(ピンクのスーツだけどプロ)も変な人キャラで20年以上も将棋界に生息していますが、話題度でハッシーには負けちゃいましたよね。

  7. オニ嫁

    ちょうど今日再放送やってました

  8. 木公

    そうだったのか!
    他のコーナーも見てみたかったんですよね。羽生さんとかいたみたいだし。

  9. オニ嫁

    おバカキャラのつるのさんが出ていて
    アマチュア有段者ということを知りビックリ。
    コメントも意外にまともでした。

    最終局は作家の逢坂剛さんと羽生名人の対戦でしたよ。

  10. 木公

    つるの剛士について調べてみると、1997年に『ウルトラマンダイナ』主演、2007年『クイズ!ヘキサゴンII』に出演(以後、おバカキャラ)というのが基本的な流れ。

    しかし、2002年にはネット将棋界隈に「つるの将棋クラブ」というのが作られていました。

    この人、おバカキャラである前に、将棋キャラなんですわ。ちょっとビックリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です