長谷川寿一・眞理子「道なき道の戦友」: AERA 2009.8.10

本日発売の AERA 2009.8.10号(目次)の「はたらく夫婦カンケイ」というページ(p.86)で、長谷川寿一眞理子夫妻が取り上げられていた。
おふたりとも、当方の業界では有名人であり、何度も生で見たことがあるし、尊敬する研究者であるのだが。

この写真、なんだかユニクロの広告のような構図で、激しく爆笑してしまいましたよ。

長谷川寿一・眞理子「道なき道の戦友」: AERA 2009.8.10


なんで当方が AERAなんつーオヤジ雑誌(関係者の人、ごめん!)をツラツラと眺めていたかというと、先日、当blogのコメント欄で「京都のかき氷情報が出るよ」と教えてもらったからだ。その人は8.3号にかき氷情報が出ると言っていたので、先週は本屋を2件ハシゴしてAERAを探したのに、載っていなかった。
キー!と思って、紹介者に文句のメールを送ったところ「めんご、めんご。1週間まちがえてた。てへっ」(当方の脳内変換)という返事が来て、なんだよモーと、思っていたのだが、予期せず長谷川夫妻の記事も読めたから、彼のことを心の底から許し、気分も良くなっている次第。

つーか、長谷川夫妻って、高校からの顔見知りだったんですね。

高1の時は席が隣同士だった

・・ってなに、その甘ったるさは!?
うらやましいじゃねーか。

コメント (4)

  1. sterai

     真ん中にいるの、犬?

  2. 木公

    そうです。キクマルという名前だそうです。

  3. 菊丸君同様コギク君が大好き

    残念ながら菊丸君は今年亡くなり、いま先生方の許には菊丸君の姪の子のコギク君がいます。
    (僭越ながら)同じくワンコ飼いの私にとって、ご夫妻の生活は理想の姿の一つです。
    詳しくはkikulog2で
    url: http://kikulog2.xsrv.jp/

  4. キクマル君・コギク君と同様、マギーちゃんも好き!!

    今は更にコギクちゃんの同腹のお姉ちゃん(ニコちゃん)の子、マギーちゃん(マーガレット: キク科植物)も一緒に暮らしていますよ

    >(僭越ながら)同じくワンコ飼いの私にとって、ご夫妻の生活は理想の姿の一つです。

    全く同感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です