mamiのRADIかるコミュニケーション 最終回!?

当方にとっての3大「まみちゃん」の一翼を担っていた、小森まなみ(残りは、いわずと知れた山瀬まみと、ドラグナーで山瀬まみの直前に主題歌を担当していた鮎川麻弥)が25年ちかくにわたって放送していた「mamiのRADIかるコミュニケーション」が、今日で放送終了らしい。

中学1年生のとき以来聞いてなかったんだけれど、今夜なぜかふと思い出し、9月27日の放送がニコニコ動画にあがっているのを見つけて何気なく聞いていたら、次週(つまり、今日)最終回だって言ってるじゃないですか。

なにせ、中学生ぶりだから、放送時間もわからんし、放送局もわかんなくなってたんだけれど、慌てて調べたら、22:00-22:30に放送されているとのこと。
今やってんじゃーん!

とりあえずコンポを付けてみたけれど、AMアンテナがシケていて、ノイズばっかりでほとんど聞こえない。
ガックリきたなぁ。

ニコニコにあがるのを待つか・・・。



この番組、オープニングで神谷明がケンシロウの声で番組名を言ったり(昔からずーっと)、森口博子デビュー時には「タコの星へ愛を込めて」なんていうたこ焼きかなんかのコーナーが森口出演で行われていたり、小森まなみが産休の時には八尾一樹が代役をやったりと、マニアックだったよなぁ。あと、小学生のときにオリオン座という星座を覚えたのもこの番組だった気がする。
#相方が、「ミンキー・モモ」から名前をとった ミンキー・ヤスというおっさんだったり。

一つの時代が終わるんですなぁ。




放送時間と放送局をよく調べたら、うちんところは深夜1時30分からだった。

東海ラジオ[1332kHz] (日) 22時00分~22時30分
KBCラジオ[1413kHz] (日) 24時35分~25時05分
STVラジオ[1440kHz] (日) 24時30分~25時00分
ラジオ関西 [ 558kHz] (日) 25時30分~26時00分

しかし、ネット局もマニアックだよなぁ。
偶然、当方は北海道に住んでいたから STVラジオで聞けたわけだ。

コメント (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。