フィリピンの囚人が THIS IS IT を踊るやつ

なにかっつーと集団ダンスをすることで有名な、フィリピンのセブ島刑務所の囚人たち。
今回は、Michael Jackson’s THIS IS IT より、”They don’t care about us”。



よく見ると、嫌そうな顔して踊ってるやつとか、隣のヤツと腕がぶつかって慌てて引っ込める者やら、動きが稚拙で見ていて痛い人とかが散見されて、僕はニタニタしながら見てたんだけれど。

・・・最後にピースマークが出てくるところで、不覚にもホロリと来た。
なんぞこれ。




ちなみに僕はYoutube ではなく、THIS IS IT Blu-ray 版から「BD-LIVE」というメニューに入って、HD画質のものをダウンロードして再生しました。リビングのテレビでまぁまぁ大きい画面で見れて良かった。

BD-LIVE というのは、当方も初めてでよーわからんのですが、ディスクの特典映像をネット経由で見せるというものらしい。誰でも自由にダウンロードできるのではなくて、Blu-ray ディスクをちゃんと持ってる人にだけ見せようという魂胆らしい。

冒頭で紹介したフィリピンの囚人のヤツは Sony が Youtube に正式にアップしているので、BD-LIVE を使わなくても見れる。

BD-LIVE には、この他にも THIS IS IT 関連の特典映像があった。”2010 Consumer Electronics Show” というコンテンツで、マイケルの振付師だった Travis Payne (昨年末の紅白歌合戦でのマイケル・ダンスの振り付けもやったらしいね)と、バックダンサーだった Shannon Holtzapffe & Daniel Celebre が “Jam” と “They don’t care about us” を演じるという内容。
THIS IS IT 本編と違って、通しでダンスを見せてくれる。「そうか、本番ではこうなるはずだったのか」というのがよくわかる映像となっている。

こっちは、今のところ僕は Youtube 等では見つけていない。
よーするに、Blu-ray 版を買えっつーこった。

コメント (2)

  1. 一瞬頭に過ぎったのですが、冒頭の「なにかっつーと集団ダンスをすることで有名」に集約して割愛しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。