キャッシュレス生活2日目

朝食はケータイ電話の Edy を使用し、コンビニでサンドイッチを購入。
昼はなんとなく食欲がなくて、抜いてしまった。

今日の晩飯夕食はケータイ電話の iDを使用し、スーパーで買物。

豚肉、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、こんにゃく、焼き豆腐で豚汁を自作。なかなかのできだったが、食べながらゴボウも入れればよかったと思った。

当方宅でもプチ『龍馬伝』ブームがまき起こっているので鰹のたたきも買ってきた。先週の放送で、江戸に出てきた龍馬が鰹のたたきを食わせる店を見つけて、故郷・土佐を懐かしみながら食べるシーンが印象的だったからだ。

白米とイカナゴのくぎ煮は、昨日NANAちゃんから貰ったもの(ビールも同じく)。
安上がりな割に、なんだか普段よりも充実した夕食になった。




相変わらず所持金は 3,550円(と7ドル)で、キャッシュカード(クレジットカード付き)は未だ返ってこないけれど、無事に今日1日を過ぎた事は良かった。

いや、良くない。
今日の15時、奇跡的に素早くカードが届けられ、銀行からの連絡がないかとドキドキしながら待っていたのだが、ついに電話はかかってこなかった。
今日を逃すと、早くても来週の月曜日まで銀行は営業しないわけだ。この土日、完全にキャッシュカードなし生活が確定したのだ。

やれやれ。

コメント (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。