募金オークション: ホットスポット 1DAY PASSPORT 5枚

今、僕の手元にNTTコミュニケーションズの無線LANサービス「ホットスポット」の1DAY PASSPORT が5枚あります。僕はあまり使う予定がないので、活用できる人に5枚セットでお譲りします。

ホットスポット 1DAY PASSPORT 5枚
誰に差し上げるかは、オークションで決めます。

ただし、僕は代金を受け取りません。
その代わり、入札者には東北地方の震災を支援する募金をしてもらいます。寄付額が一番多かった人にホットスポット 1DAY PASSPORT 5枚を差し上げます。
このカードを使うと、1枚につき24時間、NTTコミュニケーションズが提供する無線LANを利用することができます。同社によれば、空港やカフェ、ホテルなど、国内で約4,000のアクセスポイント(使えるのはスタンダードエリアのみ)があるそうです。また、それに加えて、東海道新幹線の駅やN700系車内でも利用できます(エクスプレスエリア)。

最近では、wifi ルーターを利用している人も多いでしょうが、不慮の電池切れの備えなどにお持ちになってはいかがでしょうか。

なお、有効期限は全てのカードとも 2013/12/31となっております。




ルールを説明します。

【1. 募金期間】
あなたの入札額は、あなたが募金した額です。
ただし、募金はこの記事の発表時刻(2011年3月13日19:15:04)より後、かつ、2011年3月16日23:59:59 (ちょっと延長)2011年3月15日23:59:59までに行われたものでなければなりません。

期間が短いのは、緊急を要する局面と判断するからです。
また、少しでも募金が増えるように、これ以前の募金は無効とします(つまり、もう募金してしまった人も、入札するためには新たに募金しなくてはならない)。

なお、必ず募金の証拠を電子的に残してください
#募金の領収書のデジカメ写真、webページの画面キャプチャなど


【2. 締切り】
2011年3月16日23:59:59までに、あなたが募金した金額を知らせてください。
募金の締切り以後、24時間の猶予があります。


【3. 応募方法】
メール、twitterのDM、mixi、facebook など、当方に連絡がとれる方法ならなんでもOKです。ただし、僕以外には知られない方法にしてください。
応募の際には、
(1)実際に募金した額
(2)入札者として名前を公表して良いか(良い場合はペンネーム、リンク先など)
を明記してください。

応募時には、証拠の提出や送り先を書く必要はありません。
落札者となった人にのみ、証拠の提出をお願いします。


【4. 落札者の決定】
募金の申告額の一番大きかった1名を落札者とします。
入札には、複数の募金を合算しても良いことにします。

なお、入札額は秘密厳守です。
落札額にかんしても、本人が希望しない限り秘密とします。

落札者には、募金額の証拠と商品の郵送先を知らせていただきます。
商品は普通郵便で郵送する予定です。送料は当方負担。




【注意というか、なんつーか】
ホットスポット 1DAY PASSPORT の定価は500円です。5枚セットなので2,500円相当の商品となります。
安く手に入れようと思って定価以下で入札(募金)するのも自由ですし、赤字覚悟で定価の10倍程度の入札額(募金)するのも自由です。僕は関知しません。

今回入手した商品は、自宅で個人の費用でNTT西日本を利用して溜まったポイントの特典です(CLUB NTT-WEST)。当方の勤務先等とは一切関係の無いことです。

もちろん、このオークションに入札せずに募金だけするのも大歓迎です。
でもまぁ、募金したならちょっと入札してみてよ、って感じ。

コメント (2)

  1. 木公
    現在、入札は1件のみ。
    まだまだチャンスはありますよ!
  2. alm-ore
    募金オークション終了
    先日、急遽思い立って開催した募金オークションを締切り、結果を集計しました。なお、商品はホットスポット 1DAY PASSPORT 5枚組)でした。 入札は1件だけだったので、その人(匿名を希望しています)が落札で決定しました。募金額は4,500円で、緊急災害時動物救援本部に2,500円、日本赤十字社へ2,000円の寄付をしてくださいました。 商品の市場価値が2,500円ですので、それを上回る寄付をしてくださったことになります。本当にありがとうございました。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。