15周年

当ブログの開設は2003年12月31日です。つまり、今日でちょうど15年。
5年前に10th anniversary だなんだって言ってたのがつい最近のような、ものすごく昔のような、不思議な気分になっています。

15年間といえば、新生児が中学3年生になるくらいの時間なわけで。
当ブログの代わりに僕に子供でもいれば、今ごろは息子からは「親父うぜぇ」って言われたり、娘からは「パパの服と一緒に洗濯機回さないで」って言われたり、妻からは「子どもの進学で何かと入り用になるから、お父さんのお小遣いは新年から減らしますから」なんて言われちゃったりするんだろうなぁと想像したり、しなかったりするわけだけれど、幸か不幸か15年前のまま独り身なのでそういう心配もないわけで。くっそ。

そんな独身中年は大晦日に何をしているかというと、自宅の大掃除もしてないし、年賀状は数年前に一切出さないことにしたし、お節なんて準備するはずもなく、特に何もすることがないのでポケモンGoのギフト集めのために近所を散歩して、いつものコンビニ顔を出したらいつものかわいこちゃん店員がいて、なんか寂しいから彼女の仕事が引けるのを待ってお茶でも誘おうかなと企んだりしたんだけれど、そんな勇気もないので普通に買い物をして、去り際に「良いお年を」なんて言うのが精一杯で、いじけながら帰ってきて、明日はニューイヤーギター中継でもしようかと思いたち、カラオケ作ったりして↓↓。

ようするに、惨めな年越しです。

本年はいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です