マスカットパンチラ

本日、10月2日は当方の最愛の山瀬まみさんのお誕生日です。おめでとうございます。

先週、レギュラーの生放送ラジオ番組『有馬隼人とらじおと山瀬まみと』が終わってしまいました。毎週金曜日の放送で、2016年4月放送開始でした。その間、10月2日が金曜日にあたることはありませんでした。今年は誕生日が金曜なので何かあるかと数ヶ月前から楽しみにしていたのですが、その1週間前に終わってしまうとは。無念です。

それはさておき。

さっき、山瀬まみの『くちびるにマスカット』のPVを久しぶりに見ていて気づいたことがあります。
このPVでは、ロカビリー風の衣装とポニーテールの山瀬が見れて最高なのです。

Youtube には山瀬が船の上で風に吹かれてパンチラするという映像もある。
僕も詳細は知らないのだけれど、志村けんの番組らしい。

みなさんもすでにお気づきになったと思いますが、両者の映像は同じ衣装ですね。髪型は違うけれど。

いつか山瀬が「アイドル時代の衣装は全て買い取りだった」ということを言っていたことがある。アイドルの仕事はなくなっても、衣装の借金だけは残ったみたいなことを言っていた。
つまり、PV用の衣装も買わされて、それをそのまま志村けんの番組でも着用したってことなのではないかと思われる。
あと、山瀬は、かなり早い段階から衣装のコーディネイトやメイクを自分でやってたと言うし(ファッション雑誌の記事なんかにはメイクアップアーティストの名前がクレジットされているけれど、そこに山瀬本人の名前の書かれたものを見たことがある)。家にある衣装をそのままもってテレビ番組の収録に行ったと考えて、まず間違いはないだろう。

いや、可愛らしくて似合っている衣装なのでいいと思います。34年くらい前の映像ですが。

そんなわけで、あらためてお誕生日おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です