『25th Anniversary Best Album』10周年記念日

本日は4月20日である。この日は私にとって重要な日である。
1998年のこの日、日本酒(真澄)を買ってきて、しこたま飲んだのである。どうやって飲んだかはどうでもいい。誰と飲んだかが問題である。
たいへん良い思い出であり、とても悪い思い出でもある。

そして、2011年のこの日、当方の最愛の山瀬まみ様の25周年ベストアルバム『25th Anniversary Best Album』が発売になった。
当時、Youtube にアップされていた本人の宣伝文句によれば
「隠れた名曲、隠れすぎた名曲などがたくさん入っています」
というものである。
僕にとっては、その全てが隠しても隠しきれない魅力に溢れているわけだけれど、本人がそう言うならそうなのだろう。
付録DVDには、アイドル時代のミュージックビデオや、「山瀬ロック化計画」時代のライブ映像などが収録されていて、ファン必携である。

ファンじゃない人は、中古CDショップに行けば「や」の欄にたいてい1枚くらいはひっそりと売られているのでぜひ。

ところで、そんな当方の最愛の山瀬まみ様の公式ページなんですが。

この春からレギュラーテレビ番組が『新婚さんいらっしゃい!』のみになってしまい、公式ページにもそれしか書かれていないわけです。さみしい限りです。

そして、レギュラー番組欄の下には、2011年に出た25周年ベストアルバムの情報が出たまんまで。
いかにも「最近出ましたよ!」って感じなのだけれど、10年も経ってるわけです。
でもいいんです。それが山瀬まみだから。

なお、そこには先に書いた本人の宣伝トーク動画も貼ってあったのだけれど、それだけはいつの間にかなくなっていた。
山瀬まみ公式ページ

そんなわけで、当方は一生かけて山瀬まみを応援する次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です