あいつバトン (Rinpon)

Rinponねーちゃんから『あいつバトン』を回されてしまいました。

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクル。
 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


0、あいつの名前を教えて下さい

Rinpon
当blogのコメント欄では “Rin”(全角)の名で知られています。



1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

オフィシャルには、出身研究室の学生と秘書さんでおうし座同盟。
アンオフィシャルには、3歩間違えていたら1回くらいは男女の仲としてお付き合いしていたかもしれない関係。


2、あいつを色で例えると?

黙って座っていれば、パステル調のベージュ。
なんだか、ふんわり。

立ってしゃべっていれば、静脈血のようなくぐもった紅色。
なんとも言えない、微妙な鮮やかさと業の深さ。


3、あいつを四字熟語で例えると?

盛者必衰
「おいおい、この前までのあの勢いはどこ行ったのよ?なんでそんなにションボリしてるのよ」
と思わされること多数。



4、あいつの良い所、ひとつ教えて

ヤヤコシイお話を親身に聞いてくれて、適当に笑わせてくれて、元気の出るアドバイスをしてくれる所。


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

ヤヤコシイお話を聞かせると、それに関連した自分のエピソードを逆に聞かせてくれて、その結果ションボリする場合があること。


6、あいつに唄わせたい歌は?

小坂明子の「あなた」
ピアノの弾き語りで披露してもらいたいところですな。
なお、「あなた」はこちらに歌詞とmidiがあります。


7、あいつと遊びに行くならどこ?

あいつに任せると、札幌競馬場に連れて行かれそう。直射日光に弱い当方としては、屋外はご遠慮申し上げたい。
そんなわけで、MagicSpice の札幌本店でも行きましょうか。

ちなみに、今日、車を飛ばしてマジスパのなにわ店に行ってきた。
先週の中ごろから、風邪気味で喉が痛かったのが、一発で治った。


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

某ボスの機嫌を損ねないように、1日中ビクビクしながら過ごす。
ビクビクしながらも、ボスの目を盗んで Microsoft Windows 付属のペイントでイラストを描く。


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

日ハムの帽子、やっぱり色々ケチがついたじゃん!
プンスカ!


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人。

mimozaさん
ネタ不足の度にバトンに逃げる彼女。ほれ、燃料投下。

YURAさん
最近、TVデビューしてブイブイ言わせてるらしいですが、ボストンではひとつよろしく。

サンゴロウ会長さん
水玉潰しでいいスコアが出たら挑戦状を叩きつけるので、首を洗って待っててください。

kaoさん
ダンナさんがテレビ中継に夢中で “ワールドカップ未亡人” になっている間に、ひっそりと回答いただければ。

Kayoさん
ワイハをエンジョイ中と伺っておりますが。帰国後、これを見っけたらサクッとよろしくです。

レイさん
六甲颪に颯爽と 蒼天翔ける日輪の 青春の覇気美しく 輝く我が名ぞ 阪神タイガース オウオウオウオウ

Rinponさん
バトン返し。


はい、以上、人妻シリーズで7人きっちり揃えてみました。
一部、人妻じゃなさそうな人がいるような、いないような気もしますが、突っ込んではいけません、詮索してはいけません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. バトンさんきゅーと思ったら、ブーメランのように戻ってきちまった。
    ———
    「おいおい、この前までのあの勢いはどこ行ったのよ?なんでそんなにションボリしてるのよ」
    と思わされること多数。
    ———–
    そーなんだよ!
    この間もさ、
    「天才は有頂天(だっけ?)と絶望の間を行ったりきたりする」
    みたいな言葉をどこかで聞いて
    「あ!それって私だ!そうか私って天才だったのか!」と有頂天になりましたが、次の瞬間
    「だからといって、天才とは限らないんだよな、逆は必ずしも真ではないのね」
    と急にしょげてしまいました。女はいくつになっても難しいお年頃。

  2. >「だからといって、天才とは限らないんだよな、逆は必ずしも真ではないのね」

    これに気づいた時点で、天才に一歩近づいたのではないですか?
    きっと、女の盛りです。人生これからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。