無国籍ダイニングうずまき

我々は偵察が任務だ。
手柄のないのを焦ることはない


などと、デニム曹長に言われたかどうかは知らないが、先日発見した「無国籍ダイニング うずまき」に潜入してきました。
スレンダーが店の入り口で待機していたかどうかは知らない。





とりあえず、店の中を見回してみたところ、
夕食時間のはずですが、店員が1人行っただけです、人影はありません。…いました、女性ふたりづれのようです
って感じか。

たしかに、白熱灯による暖かな照明だし、木材を多用した内装で、イイ雰囲気。
女の子としっぽりお食事するのにイイ感じか。

お酒飲みたかったけれど、車だし、お茶もらった。
うずまきの箸とお茶


大根と豆腐のサラダ (714円)。
ごまダレでいただきます。
大根と豆腐のサラダ


海鮮あんかけのおこげ (924円)。
本日最大のヒット。
パリパリ&グニョグニョで美味いなり
海鮮あんかけのおこげ


明太子バターのポテト (714円)。
これ、大好きなメニュー。るんるん♪
明太子バターのポテト
#しかし、東京某所で食べた明太子バターがポテトにはかなわないな。


高菜とじゃこのチャーハン (819円)。
ちょっとしょっぱかった。
おこげで余った海鮮あんかけを書けたら、絶妙に美味しくなった。
高菜とじゃこのチャーハン


普通に美味しいお店でした。
お酒が飲めれば、店の雰囲気とあいまって、デート(デート?デートなのか!?)用店として活用できそう。
車じゃないと行きにくいお店なので、お酒はアレなのが玉にキズ。

【無国籍ダイニング うずまき】
住所: 京都府相木津川市梅見台1-6-3 グランファミーユC ルミエール102
電話: 0774-71-0511
営業時間: 不明
定休日: おそらく火曜日
駐車場: 店の前に数台


拡大地図を表示

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (6)

  1. わ、早速のレポートありがとうございます。
    お店は良さそうですが、このご時世この場所にこういうお店があるとお酒が呑めなくって残念ですね;
    今度友達と行ってみよかな、その前に精華のフレンチだ!!

  2. ユキさん:
    正直に申しましょう。
    「ビストロ・ヨシムラ(精華町のフレンチ)か、うずまきか?」と聞かれたら、僕は前者を取ります。

    れいさん:
    この店から24号線に向かう途中で、「和食ダイニング ○○○」(名前忘れた)というものまで見つけてしまいました。
    次は、そっちに行ってみます。

  3. 「和食ダイニング柳生」でしょうか?
    先輩が、ランチがおいしいと言っていました。
    最近我が家の近くのお店を開拓されているようで,すごく参考にさせていただいてます。

    今度仕事納めに会社の先輩とご飯を食べに行くのですが,
    ビストロヨシムラ,候補に入れてます♪


  4. そうそう!「柳生」です、「柳生」。
    店の前を通ったときに「100万円クイズハンター」を思い出したんですが、そのことすらすっかり忘れていました。
    ただ、ランチを食べに行くには、平日の僕にはちょっと遠いかなぁ(京奈和使うのもなぁ・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。