秀丸 (大井川のうなぎ)

秀丸エディタの話じゃないよ。

なんだか、倦怠感にさいなまれたので、一発逆転・元気いっぱいになるべく、うなぎを食べたくなった。
諸般の事情により、財布の中に千円札が30枚弱、一万円札が数枚入っていたことにより、気が大きくなっていたという背景もある。普段は、千円札が10枚以下なのに。
#お金が増えたわけではない。立て替えてたお金が返ってきただけ。

そんなわけで、木津町にあるうなぎ専門店「秀丸」にアタック。

大井川のうなぎ 秀丸


気が大きくなっているのだから、特上(椿コース 3,400円)でも食えばいいのに、なんとなく小心者の当方は梅コース 2,400円をチョイス。

まずは、先付。
大根スライスをシソとゴマだれで和えたもの。

先付

#箸置もうなぎ


続いて、うまき(うなぎを玉子焼きで包んだもの?)ときも煮。

うまき と きも煮


出ました、肝吸い。そして、うな重。

うな重 と 肝吸い

うなぎのタレはかかってないので、テーブルにおいてあるタレを好みの量だけかけてください。


デザート。
なんか、木苺みたいなやつのゼリー

デザート


ごちそうさまでした。
ちょっと元気になったような気がするので、明日は仕事がんばりますよ。
#いや、今日もやったよ。苦手な事務作業。

なぜか、若くてかわいい女の子が2人もいた。
#焼いてるのはオッサンだったけれど。

【お店データ】
大井川のうなぎ 秀丸
住所: 京都府相楽郡木津町梅見台1-6-3
電話: 0774-71-8970 / FAX: 0774-71-8971
営業時間: 11:00-15:00 / 17:00-22:00 (月曜定休)
駐車場: 店の前に適当に6台くらい
うなぎ丼 1,780円~


拡大地図を表示




ところで、久しぶりに行ったら、隣に「無国籍ダイニング うずまき」という店ができてた。
今度、アタック。

うずまき

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (7)

  1. ココ、実家の近くなのでめちゃ気になってたんです。
    無国籍料理のお店まで、こちらも是非レポートお待ちしております。

    プッシュトーク同好会面白そうですね。
    コレって使う機会あるんかな~と思いながら非対応端末を買ってしまいました、ん~、残念;

  2. ユキたんブログでいつもおいしそうな食べ物が写真つきで紹介されているので、それをマネて写真撮りまくりました。
    「うずまき」でも写真撮ってきます。
    ところでこの界隈って、北西の京奈和入り口まで道に沿って、妙に食べ物屋さんが多いですよね。

    しかし、なんでプッシュトーク付きケータイを選ばないかなぁ・・・。
    安いカーテンを買うことにして、ケータイの機種変更しましょう。;-p

  3. うなぎは苦手やねんけど…木苺のゼリーはおいしそう♪と思った(^o^)
    そういえば、前一緒に仕事してた人が木津に住んでたゎ。
    最近京都行ってないなぁ…

  4. 先日はプッシュトーク同好会初の複数通話に参加できなくて
    残念・・・仕事中だったのでした。。
    ちゃんとどちらも非通知でかかってきましたよー。

    それはそうと、今回の日記のうなぎ屋さん、
    めっちゃうちの近くです。
    写真を見ているととても美味しそうなので
    私も今度行ってみたいですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。