ラヂオの時間

先日借りてきた『ラヂオの時間』を見た。

いろいろポイントはあるんだろうけれど、今の僕にとっての最大のヒットは、ラジオ放送を聴いているトラック運転手。
ラストでトラックの外観が写るのだが、タンクローリーだった。
運転席の上には、バッファローの角がついてる。
エンディングロールを見るまで気づかなかったんだけれど、運転手役は渡辺謙だ。

これって、これって、映画『タンポポ』と同じだ!

『タンポポ』に出てくるトラックもタンクローリーだし、角が付いてるし、渡辺謙が運転席にいるし(助手役)。
こういうネタ大好き。
オマージュ?

ラヂオの時間
運転手(渡辺謙) トラック
トラック運転手(渡辺謙) 『ラヂオの時間』のトラック
タンポポ
運転手(山崎努) トラック
トラック運転手(山崎努) 『タンポポ』のトラック

写真をクリックして拡大すると、ツノがよく見えるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です