Weezer のシャア専用新譜

当方の大好きなバンド Weezer の新譜が発売になる。
ファースト・アルバムは青いジャケットで”the Blue Album”、サード・アルバムは緑のジャケットで”the Green Album”と呼ばれている。
6枚目の今回は、赤いジャケットで “the Red Album” と呼ばれることになったそうだ。

3枚並べると、ちょっと時の流れの残酷さを感じずにいられない。
どこか垢抜けなくて、「田舎の素朴な、いいお兄ちゃん」というイメージが完全に崩壊。

BlueGreenRed


#まぁ、当方も「冴えないけどマジメそうな学生さん」というイメージをぶち壊して久しいが。




昔から Weezer は、そのダサい風貌とは想像もつかないような、ぶっ飛んだPVで割と有名。

今回のアルバムからの曲は、web の有名ビデオのパロディになってるらしい。メントス&コーラとか、興奮しながらゲームをやる少年とか。
【Pork and Beans】



でも、僕が大好きなのは以下の2本だけど。

【Hash Pipe】
スモウレスラー!


【Dope Nose】
珍走団!



あと、今回のレッド・アルバムの日本盤には、ボーナストラックにBoAの「メリクリ」のカバーが入ってるんだって。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

  1. そうか!
    某びすけっとのアノおぢさん、昔からよく知っているような気がしていたのだけれど、Dope Nose の時のリヴァース・クオモか!
    メガネとヒゲの、あの感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。