せんとくん記念メダル

ならファミリー1F(近鉄百貨店内)に、「平城遷都1300年祭 オフィシャルショップ」というのができていた。

なんか、ヤケっぱちっぽい感じだったけど。
売り場面積は、10m四方くらいで、チョー狭い。

平城遷都1300年祭をうたっているわりには、例の”せんとくん” のキャラクターグッズ以外には何もなかったけれど。
クッション(2,500円)だのエプロン(価格不詳)だの、ペンだのキャップだのトートバッグ、イマイチ欲しくないようなものばかり。
まぁ、なんだかんだいって、せんとくんがオフィシャルキャラクターだから仕方ないのだけれど、あまりに繁殖しすぎでちょっと酔った。

そんな中、メダリオンこと記念メダルで有名な茶平工業謹製のせんとくんメダルが売っていた。
すげぇ欲しかったところではあるが、メダル刻印機が設置されておらず、文字を刻むことができなかったので買うのやめた。
#もっとやる気見せて欲しいなぁ。

せんとくんメダルセット






まんとくんところで、同ショップで横にいた妙齢の女性二人組みは
まんとくんやったら欲しいんやけどぉ・・・
と、店員さんに聞かれるのもはばからず、互いにブツブツいいながら帰っていった。

なんか、店員さんたちの
私だって、仕事じゃなかったらこんなところにいたくないわよ
という心の声が聞こえたような、聞こえなかったような。

ところで、使いやすい画像を配布してるあたり、まんとくんはやる気だ。
せんとくんは画像配布されてなくて、めんどくさいから画像貼らない。ざまぁみろ。

コメント (5)

  1. うぅん・・・ 
    申し訳ないけど、多くの人が
    この子もせんとくんと同じところに
    カテゴライズしちゃいそうでない?

  2. せんとくん、メダリオン!

    本日、せんとくんの記念メダルを購入し、刻印もした。 もちろん、この記念メダルは、皆さんおなじみ茶平工業の純正品。 実は、以前からせんとくんメダルが発売され…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。