子猫の里親内定

首根っこを押さえ込まれた子猫たん先日から、生まれたばかりの子猫が会社で保護されたことをお伝えしてきました(報告1報告2報告3)。

無事に引き取り手が決まったようです。
うちの会社の同僚(♂)であるところの新婚家庭にもらわれていくことになりました。先日から、ミルクを飲ませるところに立ち合わせたりして、可愛さを猛アピールしていたのですが、ついに抗いきれなくなったようです。

彼は、今日家に連れて帰ったようです。ただし、猫を飼うのはほぼ初めてで、ましてやこんなに小さな猫ちゃんですから、とりあえず週末まではお試し期間とするそうです。これまで世話をしていた女子が、週末に彼の家に様子を見に行って、大丈夫そうだと認めたら正式に飼ってもらうことにするそうです。

里親候補者は面倒見の良さそうな男だから、安心でしょう。しかも奥さんの人は、僕も一度お会いしたことがあるのですが、夫の人以上に面倒見の良さそうな女性なので大安心な感じです。

子猫ちゃん自身もとても元気です。カメラを向けても、さっぱりじっとしていてくれません。掲載した写真は、首根っこをぐっと掴んで、やっとおとなしくなったところを撮影したものです(母猫は、わが子の首根っこを口でくわえて移動させる。だから、猫の習性として首をつかまれるとおとなしくなる)。

新里親と子猫ちゃんが仲良くやっていけることをお祈りしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (7)

  1. 無事きまって良かったですね〜すくすくと育ちますように♪猫ちゃんが首をつかまれるとおとなしくなるとは知りませんでした。

  2. 首つかみ、チャンスがあればぜひお試しください。

    ただし、猫にかっちゃかれたとしても、当方は関知しませんが。:-p
    #かっちゃく: 北海道弁で「ひっかく」

  3. あはは〜ひっかかれたら痛いなぁ。この間猫パンチは初めてされましたけど。ずっと犬派でしたが猫もかわいいなぁと。

  4. 本当に良かったです。
    私も色々と声をかけていたのですが良い返事がもらえず
    最終手段で「近所の猫好きさん宅のリビングに放置して
    洗脳する」なんてことを考えていました。
    これで今夜から安心して眠れます♪

  5. これだけ可愛い猫ちゃんなので、里親はメロメロだと思います。きっと甘やかされて、それ以上ないほどの良い猫生を送ることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。