カレーレストラン 印度亭

精華町の北部にインドカレーを食べさせる店があると知ったので、行ってみた。

マトンカレーとナン

インドカレーの何たるかをよく知らない当方だが、美味しかった。
ナンとカレーのセットが1000円くらい。今日はマトンのカレーにした。あまりに美味しくて、ナンをおかわりしてしまった(250円?)。
甘口、中辛、辛口、激辛の4種類を無料で選べる。辛口を食べたのだが、マジスパの涅槃くらいかな。

インド人風の外国人2人が切り盛りしていた。
主人らしき男性は日本語のコミュニケーションに不自由は感じなかった。もう一人の男性は、話しかけると「ニホンゴ、ワカリマセン」と告げて、主人を呼びに行く程度。

インドデザートインドカレーの何たるかをよく知らない当方だが、子供だましではないインドカレーなのではないかと思った。
オープンして1年も経っていないはずだが、店内は少々薄汚れている。潔癖症の人はキツいかもしれない。
一方、「ああ、なんとなく、発展途上国なイメージ」と南国の風景に思いを馳せることができるなら、シミが付いて少々油っぽいテーブルクロスや、手作り感満載で現代的感覚からかなりずれたメニューを眺めて和むことが可能。肩肘張りながらの食事が苦手な当方なので、こういう気取らない店は大好きだ。
悪くない店。




店構え1


場所は、昔バイク屋があったところ。今は、同じ建物で中古車を扱ってるみたい。
JR学研都市線の横の道を走れば、割と目立からすぐわかる。


P1000654.jpg


住所: 619-0246 京都府相楽郡精華町大字菱田小字ハサマ33
電話: 0774-95-6004‎
定休日: 月曜
駐車場: 店の前に 5台分くらい


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。