【結果発表】 まいにちにゃんこ2011 おもしろセリフ大会

まいにちにゃんこ2011

先日募集した、「まいにちにゃんこ2011争奪 おもしろセリフ大会」には3名の方からの応募おがありました。

11月9日を締切りにしていたのに、なかなか結果発表をしなかった当方。
一部では、「1通も応募もなかった」、「木公は企画に途中で飽きた。中途半端なやつだ」、「最近、にわかにジョギングを始めたらしいけれど、走っている途中に脳みそをどっかに落としてしまい、企画のことを忘れていた」などと、いろいろ陰口を言われていたりしましたが。

いよいよ結果発表です。

なお、賞品スポンサーのりんちゃんのお母さんのところでも同様のプレゼントキャンペーンが行われていました。そちらは、当選者をクジ引きで決定しています。
しかも、猫のゆきちゃん自身がクジを引いている写真が掲載されているのでどうぞ一見を。

一方、当blogでは、ゆきちゃんの写真に一番面白いセリフをつけた人が優勝というルールで、審査委員長の当方のもと、スポンサーのりんちゃんのお母さんと一緒に審査を行いました。




応募作品の紹介



【矢口さん】
「この世は、猫も杓子も雄♂も雌♀も、財布のさみしい人ばかりニャ。そんな皆さんの網戸の
スキマをお埋めするにゃ。いいえ、マタタビとかは一切戴かないニャ。お客様が満足され
たらそれが何よりの報酬でございますにゃ。
さて、今日のお客様は・・・・・・キョロキョロ」

矢口: この世は、猫も杓子も雄♂も雌♀も、財布のさみしい人ばかりニャ。

寸評: ご近所さんが通りがかると窓から「にゃー」と呼び、網戸越しに対面するゆきは、まさに「お客さーん、ちょっと寄ってって~」な感じ。その様子を知っているかのような作品。

【GoodSuさん】
「え?どこ?どこにネコ居るの?!」

GoodSu: え?どこ?どこにネコ居るの?!

寸評: ゆきは、お隣のワンコが散歩に行くときには必ず見送ります。しかし、窓に到着したときには既にワンコが通り過ぎた後だった・・・ということが多いのです。まさに「あれ?どこにワンコ居るの?」な表情でキョロキョロしていることがあり、その様子を切り取ったかのような作品。


【海石榴さん】
「あぁ・・・
あの人の背中がだんだん小さくなってゆく・・・
さっきまでここにあったのににゃぁ・・・」

海石榴: あの人の背中がだんだん小さくなってゆく・・・

寸評: きっとお父さんの背中が行っちゃったにゃあ・・・と思っているに違いありません。ゆきの毎朝の心情をよく理解した作品。


結果発表

上記3作品について、厳正な審査(当方は集計を失念していたことはヒミツだ)を行った結果、

優勝は矢口さん


に決定いたします。

「笑える作品希望!」という審査規定にもっとも適っていたのは、矢口さんのセリフであると審査委員会(と言っても2人だけれど)の満場一致で決定いたしました。

おめでとうございます。パチパチ。

優勝の矢口さんには賞品の「まいにちにゃんこ2011」をお贈りいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

  1. おもしろセリフ大会・優勝祝賀会が開かれた

    先日、結果を発表した「まいにちにゃんこ2011 おもしろセリフ大会」の優勝祝賀会が、昨夜20時ころから養老乃瀧 学研光台店で開かれた。 優勝者の矢口さん、…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。