ゴーヤ成長中

自分の顔や言動に似つかわしくないことは承知のうえだが、当方は産経新聞で毎日連載されているマンガ『ひなちゃんの日常』(南ひろこ)のファンだ。毎朝、iPod touch 用の無料アプリケーションソフト ひなちゃんViewerで読んでいる。
なお、このソフトの正式名称は「産経新聞」というらしいが、半分以上の利用者は1面のひなちゃんを読むだけに使っているのではないかと当方は思っている。実際、当方もひなちゃんしか読まない。

ところで、昨日(13日)と今日(14日)はひなちゃんの家でゴーヤを育てて緑のカーテンを作るという話だった。

2011年5月13日掲載分のひなちゃん2011年5月14日掲載分のひなちゃん
#モザイク処理してあります。

これを読みながら、「そういや、俺んちでもゴーヤで緑のカーテンを作ろうとしてたんだよな」と思い出した。


いや、思い出し出したっつーのは嘘だけど。一日たりとも忘れたことなどなかった俺だぜ(「3年目の浮気」作詞/作曲: 佐々木勉、歌: ヒロシ&キーボー)。ていうか、毎日ちゃんと水やりをしていたので、順調に成長中。

我が家のゴーヤ

まだ子葉が2枚だけだが元気そうです。写真のものの他にもう1台プランターがあります。そちらのゴーヤは4つが成長中です。もう少し大きくなったら間引きをして、各2株ずつ育てるつもりです。
窓にかけるネット等はすでに買ってあり、時期を見て設置する予定です。

立派な緑のカーテンを作って、ひなちゃんと仲良くなるぜ!

なお、ゴーヤと一緒に買ってきたトマト&水なすも順調。
特に、トマト王国(右)が水なす共和国(左)の領地に遠慮無く勢力を拡大中です。

トマトと水なすのプランター

どちらかっていうと、水なすの収穫の方を楽しみにしてるんだけどなぁ。

さらに、トマトは黄色い花が咲きかけています。水なすの方も花のつぼみのようなものができていました。

トマトのつぼみ水なすのつぼみ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。