聖戦

Transfer payments to the poor have a role as well, because fighting poverty can be viewed as a public good.
貧困との戦いは公共財であるという認識から所得移転が正当化されるのである。
経済学101『グレッグ・マンキュー、トップ1%を擁護する』


あえて暴力的かつ極端な言い方をすれば
「貧乏人は不潔で教養もなく、はたらけどはたらけど猶きゃつらの生活らくにならざりぢっと手を見るばかり。とても目障りで不愉快だ。そんな奴らはこの世からいなくなればいいのに。アンタもそう思うだろ?みんなで力を合わせてこの世から貧乏人どもを駆逐しようぜ!」
ってことだよね。

ユネスコ募金

貧しい人々がその暮らしから抜け出し、地球上から貧困がなくなりますように。
メリークリスマス。

※募金の使途は日本ユネスコの「世界寺子屋運動」にしました。
教育は経済成長の源泉だと信じます。

※募金額の算定基準は、先週末の非常勤講師の謝金のxx%です。
具体的な謝金額を公表していいのかどうかわからなかったので、パーセンテージは伏せます。また、本来あの謝金はゲフンゲフン・・・だから個人的にはアレだけど、あれはあれ、それはそれってことで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。