木公さんは通販生活CMを見ました。

ほんと山瀬ファン歴長いけど、ここ最近で一番嬉しかったヒットですね。
彼女44歳なんだけど、見た目はアラサーでも通じそうなんだけど、おうち着っぽいのを着ていて、かわいいし、新妻みたいだから、見てるだけで嬉しくなっちゃうから、いろんな妄想したくなっちゃって。
山瀬CMだったら、これ。

TsuhanSeikatsu2014

今年の年初から山瀬まみの出演する通販生活のCMが放送されているという話はいろんな人から聞いていたのだが、これまで一度も見ることができなかった。それを今夜やっと見ることができた。
よかった。噂通り、かわゆい。掃除機買い換えたくなる。

既にこの山瀬CMをご覧になった方ならご存知のこととは思うが、CMでの山瀬の台詞は以下のとおり(cf. 冒頭のパラグラフ)。

ほんと通販生活歴長いけど、ここ最近で一番嬉しかったヒットですね。
掃除機なんだけど、パワーは自分でこう選べるんだけど、ターボっていうのが最近のに付いて、軽いし、スイスイ動けるから、隅の角まで取れるから、いろんな所に突っ込みたくなっちゃって。
掃除機だったら、これ。


1月に放送が始まった頃、CMが流れそうな時間帯を何人からか教えてもらい、留守録をセットしていたのだが上手く録画できなかった。新聞広告については知人から譲ってもらった。その頃の経緯はこちら
そんなこんなで、もう見ることは叶わないと諦めかけていた。

そんな中、先週大きな動きがあった。
マイ・ディア・フレンドの@asarinがCMを見たというではないか。


これが先週の火曜日の出来事。それから毎日、僕は報道ステーションを録画しつつ、テレビの前で張り込むことにした。しかし、翌日の水曜日から今週の月曜日まで一度も山瀬CMは放送されなかった。僕は挫けかけたが、@asarinが見たという火曜日に放送されると信じてもう一日待つことにした。

ところが今週の火曜日(すなわち昨夜)、僕は仕事の都合で熊本に行っていた。しかも、3人相部屋という不利な戦況だ。同室のふたりは「分散分析がうんぬん」、「いや、カイ二乗検定でかんぬん」などと大真面目な議論をしているわけである。そんな状況で、どうして僕は客室のテレビを付けて山瀬CMを待ち構えることができようか。


いや、テレビ付けたけど。
「すんませーん。山瀬CMのチェックせにゃならんので、報道ステーション見させてもらいますわ」などとサラリと言えるのが俺だ。ふたりはそんな僕を黙殺し、「でもやっぱり、MANOVAじゃない?」とか言ってる。
僕は気にしない。山瀬LOVEだから。

テレビを付けたのは22:10頃だったろうか。ちょうど3月11日なので、『報道ステーション』では福島の原発問題に合わせて、チェルノブイリ住民の甲状腺がんの特集をやっていた。@asarin 情報によれば22:25頃に流れたとのことなので、次のCM枠で流れると期待した。
しかし、僕は見ることができなかった。22:50頃になり、もう諦めて、別の部屋で開かれている二次会に行ってしまった。

そんなこんなで1泊の熊本出張を終え、先ほど帰宅した。ダメ元で昨夜の『報道ステーション』の録画を再生してみたところ、なんと開始2分過ぎのCM枠で念願の山瀬CMが流れていたのだ。まさか、昨夜僕が大浴場に行っていた間に放送されていたとは!最後に入った露天風呂さえなければ、ライブで見ることができただろうに。

しかし、MANOVAの話をしていたふたりに、山瀬CMでニタニタしている僕の顔を見られずに済んだのは幸運だったかもしれない。
ちなみに、某Hさんの寝顔は少年のように可愛かったということを、全国200人(推定)の某Hさんファンのみなさまにお伝えしておきます。

ご清聴ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

    • ブログに「マイディアフレンド」って書いてもらった時以来の嬉しさと感謝です。ありがとうございました。

  1. まるでわしらが君の山瀬への愛を邪魔していたようではないか。わしらだって君が山瀬CMを観られることを心から願っていたのだよ。

    • そういうことなら、この感動をご一緒したかったです。

      ていうか、現地ではお世話になりました。事前の準備もお世話になりました。おつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。