Room (Cafe & Bar)

君が窓辺に 挿した薔薇を
もうどれくらい 眺めてたのか
花は色褪せ 二度と愛は
戻らないことを知ったよ

(The Checkers “Room” / 藤井郁弥 作詞 / 試聴)

当方,最近はいろいろなお店をリサーチ中なわけですが,それを知った知人が紹介してくれたのが,奈良町(って言うのかな? 近鉄奈良駅の南側の昔ながらの商店街)の一角にあるRoomというお店.
日曜の午後なのに,人通りも少なく(お盆のせいかな?),とても落ち着いており「隠れ家」的雰囲気.内装もシックな家具が使われていたり,建物自体もどことなく和洋折衷な感じでナイスです.奈良でデートしたときに,しっぽりとしけこむのにヨサゲ.

【Room】
http://www.room-style.com
営業時間: 11:00 – 24:00 (定休日 月曜)
住所: 奈良市椿井町41
Tel: 0742-23-8201
東に50m位行ったところに,もちいどの商店街の駐車場がある.この店だけを目指すなら,この駐車場がよさそう(300円/h,以後30分後とに100円).ただ,道は狭いから気をつけろ.
1Fは犬同伴可のカフェらしい.2Fはホモ・サピエンス専用.
地図ここらへん


なお,紹介してくれたことは凄く嬉しく,知ったその日に訪問し,とても雰囲気のいいお店だったので,紹介者にとても感謝している.
以下,当方のごくごく個人的な問題です.紹介者の方は,気を悪くしないで欲しいわけで.

今朝,4時頃,喉の渇きと突然振り出した雨音で急に目を覚ました.冷蔵庫のミネラルウォーターを飲んでもう一回寝ようとしたのだが眠れず,PCを起ち上げると,Roomの紹介があった.
その店名から,ふと The Checkers の “Room” の悲しい歌詞を思い出し,寝付けないせいもあり,ちょっぴりメランコリーになってしまった.
午前中,何人かに電話して憂さ晴らしでもしようかと思ったんだけれど,みんな留守電だったり.

とりあえず,お昼過ぎまで家でじっとして,毎週楽しみにしている「新選組!」を見たわけで.
個人的に,登場人物の中で,堺雅人演じる山南敬助が大好きなわけで.理知的で冷静沈着で,伏目がちで”人の目を見て話ができなさそう”な雰囲気が大好きで.
そんな,山南ちゃんが今週,新選組を脱走した.来週は切腹なわけで.
メランコリー度20%増量キャンペーンにはまってしまったわけで.とほほー.

まぁ,そんなこんなで,「こりゃ,家に閉じ篭っていると,マズイことになるなぁ」と思い,Roomに突撃してきた次第.

曇り空だったけれど,涼しくて,窓全開でクルマを運転すると気持ちよかったわけで.
タバコでくすんだ自宅を出て,新鮮な空気を吸ったら,気分も良くなったわけで.
Roomのテラス席から,街を歩く人をのんびり眺めてたら,すっきりしたわけで.

えー,そんなところです.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です