Shall we ダンス?

諸般の事情により,今夜どうしても周防正行監督作品「Shall We ダンス ?」を見る必要があったわけで.

近所のレンタル屋2件をめぐり,店員さんに声をかけ
「僕はどーしても今夜Shall We ダンス ?を見たいのだ.悪いんだけど,持ってきてくれないかなぁ」
と,駄々をこねてみたり.
#もちろん,♂店員に声をかけるなんてことはしない.返却されたビデオを一生懸命陳列していようが,女の子のかわいらしい店員さんに声をかけたわけで.

しかし,2件が2件とも
Shall We ダンス ?のDVD版は出てないようですねぇ
とのお答え.
むむー.不本意ながらVHS版をレンタルして,見ました.

うーん,心に沁みたセリフは
迎えに行くんじゃない.迎え入れるんだ!
ですな.(うろ覚え)
ある意味,真理だ.
#深くは聞かないでくれ.

あと,竹中直人の腰の動き.うーん,なまめかしい.

ちなみに,DVD版Shall We ダンス ?は2005年4月8日発売だそうです.どーりで,レンタル屋にないわけだ.


いつものことながら
木公が,”諸般の事情”とか言って,いきなりこんな映画を見るなんて,裏があるに違いない.しかも,女がらみだ
と,ピーンと来たあなた.
なかなか,alm-ore通ですな.

cake_at_cafe.jpg今日も今日とて,某かわいこちゃんとデート(デート?デートなのか!?)してたわけで.
Nostalgic cafeで,おいしいチーズケーキなど食べながら,例の「タバコケースで口説く必殺技」(参考記事)とか使ってみたり.
#つーか,手の内がバレてて,不発に終わったけれど.

でもって彼女曰く
ダンス覚えると,モテますよ.ダンス人口は女性が多いので,男性は売り手市場です
とのこと.
うむー,そんな話を聞いちゃったら,ダンス始めるっきゃないよね.
てなわけで,予習のためにShall We ダンス ?を見たわけで.

ダンスの基本は,「クイック,クイック,スロー」
これで,僕もモテモテです.^^;

ところで,関係ないけれど,「もてますよ」で変換すると「ケジメヲよ」が変換候補に出てくるんですが,これってウチだけですか?
#WindowsXPのMS-IME使っとります.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です